どうも、きむです。

 

皆さんは、居酒屋へ行ったことがありますか?

 

私はあります。

 

居酒屋では酒に酔い、笑い、楽しむ場所でもある。

 

時には自慢を交えながら話す人もいる。(私)

 

20代半ばの頃。

 

仲の良い友人と行きつけの居酒屋へよく行くことがあった。

 

キンキンに冷えたビールを用意してくれ、店員の愛想も良い。

 

個室の数が多いのも魅力的だった。

 

食べ物も安くて美味いので、友人と私としては文句のつけようのない店だった。

 

ある日。

 

行きつけの居酒屋へ行き、バイトの女の子から

 

「来月から店長が変わってしまうんです・・・」

 

と、言い出し、

 

「私も今月いっぱいで辞めることにしました・・・」

 

と、言った。

 

私と友人はこの環境が好きだったので、残念だと思いましたが、店自体は残るとのこと。

 

そして、翌月。

 

心機一転した行きつけの居酒屋に言ったのですが、壮絶な光景を目の当たりにすることになる・・・。

 

居酒屋 店長

 

 

店長ノックアウト!!!!(笑

 

ベロベロに酔っ払った店長。

 

注文をしても、聞いているのか聞いていないのか定かではない感じ。

 

どうやら、他のお客さんと飲みながら仕事をしているみたいだった。

 

店長が作る卵焼きは焦げ、焼き鳥も焦げていた。

 

「サービス、サービス」と言って持ってきてくれた焼き鳥は

 

「炭でも持ってきたんか!」

 

と思うほど、真っ黒の焼き鳥。

 

今思うと、私と友人の胃袋をゴミ箱扱いしていたのかもしれない。(こんなこと、思っていなかったと思うけど)

 

私は焦げている焼き鳥でもご馳走だと思っていたので、バクバク食べる。

 

店長はお酒を片手に私たちの元へ来て、やたらと話しかけて来た。

 

さすがに、うざいなと思いましたが、仕方なしに私と友人は店長の相手をした。

 

そこで、奥さんらしき人が店長の後ろに立っていた。

 

店長さんに天罰が下ると、この時は思った。

 

しかし、

 

 

居酒屋 店長 2

 

奥さんもベロベロ(笑

 

店長が変わり、荒れに荒れてしまった、お気に入りの店。

 

こんな経験をしておきならが、数回友人とこの店に行った(笑

 

毎度のこと、店長と奥さんはベロベロに酔っ払っている。

 

「厨房案内したる!」

 

と、言われたので、厨房を覗かせてもらったのですが、思ったより綺麗な厨房。

 

これには、少し以外だと思ったのですが、

 

「ワン!」

 

と、鳴き声がするではないか。

 

 

居酒屋 店長 3

 

まさかの、厨房にフレンチブルドッグ!!!!(笑

 

普通に厨房の中に居座っているフレンチブルドッグ。

 

可愛いのは可愛いけど、まさか厨房に犬がいるとは思わなかった。

 

店長は犬をナデナデし、その撫でた手のまま調理をし出す。

 

わざわざ、こんな光景を見せてくれるとか、サービス精神旺盛やなと思った(笑

 

その後はもちろん、

 

 

居酒屋 店長 3

 

閉店(笑

 

半年も持たなかったような気もする。

 

ある意味面白い居酒屋ではあったけど、さすがに荒れすぎかなと思った。

 

辞めたバイトの女の子は、こうなることを読んでいたんだろう・・・。

 

 

 

 

 

居酒屋きむ

 

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 
次回予告
 
次回予告 漫画を描き続けた
 
 
 
 

きむの日常

きむファミリー編

工場勤務編

面白恥ずかし編

変人編

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

いいね フォロー