どうも、きむです。

 

皆さんは、コーヒーを飲んだことがありますか?

 

私はあります。

 

家では「ネスプレッソ」というカプセル式のコーヒーマシンがあるので、毎日マシンを使ってコーヒーを飲んでいる。

 

この記事を書いている最中もコーヒを飲んでいる。

 

コーヒーにこだわりはないけど、コーヒーは好き。

 

常にブラック飲んでいる。

 

コーヒーマシンを日々使っているのですが、ミスってしまうことが多々ある・・・。

 

ネスプレッソマシン

 

 

やってしまうんです!!!!(笑

 

カプセルをセットし忘れたり、コーヒーカップを置き忘れたりと小さいミスを犯してしまう私。

 

一人で微笑しながらマシンのセットをし直す。

 

私はネスプレッソの正規品のカプセルではなく、類似品の少し安いカプセルを購入することが多い。

 

1カプセル40円程度といったところ。(正規品のカプセルは1個80円弱)

 

それでも無駄にしたくないという気持ちがあり、コーヒーカップを置き忘れ、受け皿的なものに注がれたコーヒーを飲むことがある(笑

 

たまにしか掃除しないので、清潔ではないんですけど、御構い無しに飲む。

 

カプセルをセットし忘れて、お湯しか出てこなかった場合は、お湯を捨てる。

 

こんなことをしてしまうことがある。

 

後、めんどくさいから行っていないことがある。

 

それは、

 

 

コーヒーカップを洗うこと(笑

 

気が付いたら洗う程。(週1程度だと思う)

 

私のコーヒーカップには”きむ菌”繁殖しまくっているに違いない・・・。

 

 

 

 

 

 

私が使用しているネスプレッソマシン。約6年以上は使用している。コーヒーが出てくる所のカバーが壊れてしまい、むき出し状態になっていますが、なんとか使えている。

 

余談になりますが、コーヒーマシンって・・・非常にうるさい(笑

 

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 
次回予告
 
次回予告 インスタガチ勢
 
 
 
 

きむの日常

きむファミリー編

工場勤務編

面白恥ずかし編

変人編

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

いいね フォロー