自己紹介

 

 

どうも、きむです。

 

皆さんは、お札を手にしたことがありますか?

 

私はあります。

 

世界中の人が大好きであろう、お金。

 

貨幣と紙幣、今ではデジタル通貨も普及している。

 

現金で支払いをすることもあれば、クレジットカードで支払うこともある。

 

支払いの形が多様化している現代。

 

便利な世の中になったとはいえ、現金のみしか支払いができない店があるので、その時には現金が必要になってくる。

 

ある日、私は友人と飯を食っていた。

 

私と友人が飯を食ってお金を払うと、ほとんどの場合、私が支払う。

 

そして、後からお金をもらう形にしている。

 

この方が、レジでの支払いがスムーズになるからだ。

 

この日も、車の中でいつものようにお金をもらうのだが・・・。

 

お札 クシャクシャ

 

 

なんか嫌や!!!!(笑

 

お金には変わりはない。

 

それは重々にわかっている。

 

けど、千円札をクシャクシャにするなよと内心少しだけ思っていた。

 

私はお札をクシャクシャに管理することに嫌悪感を感じてしまう。

 

お金には清潔感があった方がいいと思っている。

 

お札の角が少し折れ曲がってしまうくらいなら許容範囲ですが、友人から手渡されたお金は、あからさまにずさんな管理をしているからこそのくたびれたお札だった。(自分でも財布の中が荒れていることを自覚しているらしい)

 

一応、千円札を受け取りましたが家に帰ってから少し手で伸ばした。

 

数日後、買い物する際にその千円札を使うことにした。

 

 

レジの人に変な目で見られてしまった(笑

 

「お、俺がクシャクシャにしたんやないからな!」と、心の中で思いながら、私はそそくさと店を去った。

 

数ヶ月後。

 

友人と飯を食べに行くことになった。

 

 

少しだけクシャッている千円札を受け取った(笑

 

 

 

怪しい広告 札束風呂

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 
次回予告
 
次回予告 服を買う
 
 
 
 

きむの日常

きむファミリー編

工場勤務編

面白恥ずかし編

変人編

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

いいね フォロー