どうも、きむです。

 

皆さんは福袋を買ったことはありますか?

 

私はありません。

 

正月になると福袋が販売され、その袋を求めて人が押しかける。

 

テレビで放送されているような福袋バトルには参加したくない。

 

「まったり過ごして欲しい時に欲しいものを買いたい」

 

と、思いながら家に引きこもる私。

 

今年の正月、福福関係なく、彼女とイオンへ行った。

 

もちろんイオンでもいろんな福袋が販売されていた。

 

タンパク質の福袋があれば欲しかったのですが、販売されていない。

 

彼女はコメダ、ドトールなどの福袋を購入していた。

 

私は

 

「レジ袋でも買っとこうかな」

 

と思ったが、何も買わなかった。

 

どうでもいいことを考えながらイオンをウロウロしているとパン屋さんでも福袋が販売されていた。

 

彼女は少し興味を示しパン屋に寄って行こうとした時に、奇行に走るおばさんがいた・・・。

 

福袋開封おばさん

 

・

 

福袋全開封!!!!(笑

 

残されていた数個の福袋。

 

ホッチキスか何かで封がされていたはずの福袋。

 

「福」と買いてある袋をとにかく開けて中身をチェックする迷惑おばさん。

 

しかも、中身をパンにもかかわらず素手で触りまくり中身をゴソゴソとチェックする。

 

「何しとんのや?」

 

と、思いながら彼女とおばさんを見ていると、横にいた旦那であろう人が恥ずかしそうに立っていた。

 

旦那であろう人が

 

「おい!」

 

福袋開封おばさんに声をかけても、夢中になって福袋を漁る。

 

開封してまで・・・。

 

コロナが蔓延する前だったとしても嫌な行為。

 

私は不謹慎ではあるが、いつものように、

 

「おもろいやんけ」

 

と、思ってしまった・・・(笑

 

おばさんの体型のことを言うのは失礼かもしれませんが、福袋開封おばさんもパンのようにふっくらしていた。

 

きっと、大好きなパンをたくさん食べてふっくらしたんだろう。

 

このおばさんの心は発酵したふっくらとした艶のあるパンではなく、過発酵してしまったボロボロのパンのように荒んでいるのだろう。

 

福袋開封おばさんの福袋チェックが終わる。

 

そして、何も買わずにその場を去る。

 

「何も買わんのかい!」

 

と、思いましたが、一応福袋をチェックしてみる。

 

 

中身が全袋一緒だった(笑

 

福袋開封おばさん・・・今のコロナとう状況下でも、いろんな商品をガサゴソ触れていそうで怖いよ・・・。

 

 

 

きむ袋

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

きむの日常

きむファミリー編

工場勤務編

面白恥ずかし編

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。