どうも、きむです。

 

皆さんは映画館にいったことがありますか?

 

私はあります。

 

映画館では来る人に、時には感動を、時には笑いを、時にはハラハラ感を、時にはファンタジーな世界観を観せてくれる。

 

時には・・・寝ている人もいる(笑

 

私は映画館には、ごく稀に行くくらいですが行けば真剣に鑑賞しています。

 

今から約10年前、mixiというサイトで出会った女の子と会うことになり、映画館へ行くことになった。(相手女性の提案で行くことになった)

 

ワクワクとドキドキが、せめぎあいながら映画館前で待つ。

 

そして、女の子が来た。

 

話をしながら映画の券を買い、ドリンクとポップコーンを買った。

 

もちろん、優しさの塊でできている私がお金を全てだした。

 

そして、指定された席へ座り映画スタート。

 

何の映画を見たかは覚えていない。

 

とにかく、映画を見ていたのですが、一緒に来ていた女性は携帯電話をいじっている。

 

映画館で携帯をいじるなよと思いましたが、常にいじっている。

 

映画を見だしてから1時間くらいかな。

 

女性がいきなり立ち上がる・・・。

 

映画館 放置

 

 

感動のエンディング!!!!(笑

 

結局、女性が帰ってこないままエンディングを迎えた。

 

連絡をしても音信不通。

 

女性との関係も「The End」を迎えることとなった(笑

 

きっと、私のことが気に入らなかったから去って行ったのだろう。

 

エンディングロールとともに、ポップコーンを急いで食べまくる。

 

女性の分のドリンクも勝手に飲み干した。

 

自分のドリンクと女性のドリンクを一人で持ち、一人で片付ける。

 

2人で映画館に入り、1人で映画館を出ることは人生初だった。

 

映画館を出る。

 

私は思った。

 

「おもろいやんけ」

 

と。

 

ここまでアッサリしてくれると、変に気を使う必要もない。

 

この日以降、この女性とは連絡を取っていない。

 

というか、誰が連絡するかい!(笑

 

こっちから願い下げやわ!

 

と、心の中で強く思った。

 

その日の夜、

 

 

悲しくて眠れなかった(笑

 

 

 

余談

 

映画館 迫力サウンド

 

映画館で映画を見ると音の迫力に感動することもあります。しかし、この迫力に驚かされることもあるんです。静かなシーンから、いきなら銃声が「バンッ!」と鳴り響くと、体が「ビクン!」とビクついてしまうことがある。ビクついた反動でドリンクホルダーに足をぶつけたこともある。これも映画館ならではの迫力なんですが、誰かと一緒に観ているときは少し恥ずかしい思いをする(笑

 

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

最後の挨拶