どうも、きむです。

 

皆さんはかき氷を食べたことはありますか?

 

私はあります。

 

夏といえばかき氷ですし、冬でもあったかい部屋の中アイスを食べるのも美味しい。

 

今年の盆休みは彼女に何もしてあげることができなかったので、せめて食べたいものを食べさせたいと思い、かき氷を食べに行くことにした。

 

少し前にできた人気の農園が出しているかき氷。

 

店前の駐車場がかなり小さいので、満車状態。

 

少し遠い駐車場へ。

 

駐車場から歩いて店に向かうまでに汗をかく。

 

店に着くと若者たちがたむろしていた。

 

インスタ映えを狙っているんだろう。

 

その中に、変な男(私)が混ざる。

 

人気ということもあり少し行列ができていた。

 

灼熱の太陽の中待つ。

 

注文してから20分待たされることになった。

 

私は、もともと汗っかきということもあって、かなりの汗をかいていた。

 

額から顎にかけて汗が垂れ流れる。

 

あまりにも暑すぎたのもありますし、彼女がかわいそうだったので車に戻って待つことにした。

 

かき氷とは別で買ったフルーツサンドを車内で食べる。

 

フルーツサンドを食べ終わってから店へ戻るとちょうどいいタイミングかき氷が完成されていた。

 

なんとも美しいかき氷が、私たちを出迎えてくれた。

 

彼女が写真を撮り、一口食べるとあら不思議。

 

今まで食べたことのない食感と味ではありませんか。

 

灼熱ということもあって、2人でかき氷を頬張る。

 

あまりにも暑かったので、駐車場へ戻りながら食べることにした。

 

車のエンジンをつけると、私たち2人を癒してくれる風が通り抜ける。

 

引きこもりの私は、引きこもるための食材を彼女と一緒に買いに行くことにした。

 

スーパーの中は天国。

 

野菜コーナーから離れることができない。

 

それでも私の汗は止まらない。

 

買い物が終わり家へ帰るとエアコンつけっぱなしにしていた部屋が私たちを歓迎してくれる。

 

そこからブログの記事でも書こうかと思ったら、私の様子おかしくなった・・・。

 

夏 太陽 焼かれた

 

 

夏の太陽に焼かれてしまった!!!!(笑

 

普段外に出ない私が灼熱の太陽を浴びると、すぐに溶けてしまうようだ。

 

夏はかき氷だけでなく、人間をも溶かしてくる。

 

熱中症とまではいきませんが、なんか疲れてしまった。

 

ブログを書くことに集中することができず、ただボケ〜とパソコンを見ているだけ。

 

私はそっとパソコンを閉じた。

 

夜になり、彼女は自分の車で家へ帰る。

 

彼女を見送って家に帰るとあるものが置いてあった。

 

それは、

 

 

彼女のスマホ(笑

 

彼女がスマホを忘れたのはこの1回だけではなく何回かある。

 

私はマンションの8階に住んでいるので、すぐにスマホが渡せるようにと、私は地上へ降り自分の車の中で彼女が私の家に戻ってくるのを待っていた・・・。

 

灼熱の車内 待機

 

 

ここはセイロの中か!?!?(笑

 

サウナ状態になっている車内。

 

すぐに戻ってくるだろうと思いエンジンをつけずに待つ。

 

10分、20分・・・。

 

なかなか帰ってこない。

 

車内で汗だくになっているにもかからず私は車のエンジンをつけずに待っていた(笑

 

車内というセイロで「きむ蒸し(略して”きむし”)」が完成された頃、彼女が帰ってきた。

 

彼女にスマホを渡せて一安心した私。

 

再度見送って自宅に帰る。

 

風呂に入ってブログの記事を書こうとする。

 

 

全く集中できない(笑

 

特に何もしていない1日だったにも関わらず、夏の太陽とサウナのような暑さにいじめられ、疲れてしまった(笑

 

1日で「焼き」と「蒸し」の2つを味わった。

 

この日の記事は予約投稿している記事達に甘えて、寝ることにした。

 

次の日、

 

 

300g痩せていた(笑

 

痩せすぎなくて一安心。

 

ついでに日焼けしたかったな。

 

あと、車内ではなく外で待てばよかった・・・(笑

 

 

 

かき氷

 

関連記事

 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

最後の挨拶