どうも、きむです。

 

今年のお盆はコロナの影響で帰省したり旅行へ行ったりしにくい状況ですが、通常であれば外出機会が多くなりやすい時期。

 

今から10年前。

 

私が24歳の頃、ネットゲームにハマっていた。

 

常にパソコンに向き合ってモンスターを倒す。

 

レベル上げ、お金稼ぎなど、ゲーム内でも作業をし、現実世界でも工場でひたすら作業をする。

 

そんな生活を毎日送っていた。

 

当時実家暮らしをしていたので、母と弟と一緒に生活を送っていた。

 

弟は活発なタイプで学生ということもあり部活で毎日家にいなかった。

 

私は家と会社を往復してネットゲームに明け暮れる毎日。

 

この時期のお盆休みはネットゲーム強化期間として、ひたすら引きこもることを決意・・・。

 

盆休み ネットゲーム 引きこもり

 

 

満面の笑みで答える俺!!!!(笑

 

親としては心配だったのかもしれませんが、当の本人はかなり有意義な時間を過ごせたと思っている。

 

友人の誘いを全て断ってネットゲームをしていましたからね(笑

 

家から出た方がいいのかなと思い、盆休みの最終日に外の世界へと出た。

 

そして向かった先は、

 

 

ネットカフェ(笑

 

ネットカフェで行ったことはネットゲーム・・・。

 

家となんも変わらんやんけ(笑

 

私の24歳のお盆休みはこうして幕を閉じた・・・。

 

そして、10年後。

 

34歳になった現在の盆休みはどうなるのかというと、

 

 

アメブロに全て費やす(笑

 

 

 

今日の一枚

 
ひまわり
 
 
 
 
関連記事
 
 
人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

上のボタンもクリックしてくれると嬉しいな。

  

最後の挨拶