こんにちはニコニコ

神戸市須磨区 着付教室&出張着付

【きものでいこう。】

講師「kanaと申します。




【名前】松本香名子(香の字が気に入ってます!)先生と呼ばれるのは違和感あせる生徒さんには、kanaさん✨と呼んでいただいてます。

【生年月日】1971年8月29日(焼肉の日)生まれの乙女座

【血液型】A型よりのAB型(かなりの確率で、やっぱり二重人格?と言われます)

【出身地】広島県じゃけん!

【部活】中学、高校とも新体操部

【趣味】本を読むこと。芦田愛菜ちゃんほどではない超軽度の活字中毒かも。

【過去の習い事】バレエ、書道、旧四級小型船舶免許、ダイビング、乗馬、社交ダンス、英会話AEON、フランス語、日本茶アドバイザー、流派が同じだとうれしい表千家茶道…(かじっただけのもの、免許更新してないもの多数笑い泣き)

【今の習い事】ご縁があって裏千家茶道

【早わかり年表!着付講師になるまで】
1993年? Kきもの学院で着付を習い始める
1995年 建設会社を辞めて、T美容室入社
1997年 母が倒れ、母の美容室を手伝うことに
1998年 着物助教授免許(日本着装コンサルタント協会認定)
1999年 美容師免許取得 全日本婚礼美容家協会中四国ブロック主催着付コンテスト金賞
2000年 母の期待をうらぎりあせる美容室を継がず結婚して専業主婦時代に突入 
2001年 第一子出産(男の子)
2003年 第二子出産(女の子)
2007年 きもの文化検定3・4級合格

出産後は、子育てしながら単発で実家の婚礼や成人式の着付を手伝ったり、美容室でパートをしてみたり…

2008年 きもの文化検定2級合格
2012年 まさかのびっくり第三子出産(女の子)
2013年 神戸へ(結婚してから、岡山→神戸→大阪→愛媛→最終地の神戸です)
2015年 一時保育を利用しながら、写真館でパートを始める。

そして、キモノ✳︎coconのS先生と出会う!

2018年 キモノ✳︎cocon認定講師
2019年 着付教室&出張着付の【きものでいこう。】スタート✨
2020年 厚生労働大臣認定の国家資格【一級着付け技能士】資格を取得


下差し過去記事はこちらから


すでに生年月日を書いてしまっていますが、最近の加工アプリに感謝でいっぱいのアラフィフです爆笑もうこんな年齢になったかと、自分でもビックリです。
いろいろやってきたけれど、やっぱり着物が好きです
友達との久しぶりのランチやカフェでのひととき、夏になると浴衣であちらこちらへとお出かけしたり。お気に入りの1枚に手を通せば、背筋がスッと伸び!もっともっと自分が好きになります。「すてきですね✨」と声をかけられ幸せ気分になることも💕

10年後も凛とした自分でいるために…✨

「着てみたいなぁおねがい」と思われたが、はじめどきですよ。

「大切なだれかに、着せてあげたい。」と思われている方へのコース。また、お仕事のために着付を勉強したい方や着付技能検定1級合格を目指している方へのコースもございます。

「レッスンについて、聞いてみたいことがあるんです!」という方は、ぜひご連絡くださいねウインク



🍀


ご訪問ありがとうございます。
神戸市須磨区の出張着付着付教室
【きものでいこう。】です。

会いたい人には、あいにいこう。
行きたい場所には、でかけよう。
知りたい時には、ほんをよもう。

…そして、着たい時には、きものでいこう。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。