初めての韓国1人旅⑥1人ご飯でハプニング | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

予定通りには行かない


今回の1人旅

楽しみにしていたのは

1人ご飯

ブロガーさんのお勧めや

人気ユーチューバー

かおるさんのYouTubeを見て

行きたいお店を何個か決めていて


初日にはイ・ジャンウssiの

スンデクッを食べた照れ

チュヤンさんのYouTubeを

見て行きたかったニコニコ




かおるさんが食べていた

サーティーワン

韓国ではべスキンラビンスの


ウジュライクボンボンサンデー





KAORU TVより


これが食べたくておねがい


サーティーワンならどこの店舗にでも

あると思って

現代アウトレットから

近いグッドモーニングシティの

ベスキンラビンスに行きました。


以前チムチルバンに行った時の建物





昼間だったから?

平日だったから?

人が全然いない滝汗




高齢の男性の店員さん1人

メニューにないので

聞いてみると?

ボンボン?

写真を見せると

うちはないね

そういうのはやってない


どーいう事なの?

店舗によって違うのか?


確かにPsyのポスターもない

何だか薄暗くて怖いので

ここで食べるのはやめて

がっかりしながら下に降りる




バスで明洞に戻り

マツパとネイルを済ませて

ご飯を食べようかとキョロキョロ



夕飯は新大久保でもソウルでも

食べたことのある

こちらのお店へ





홍콩반점

香港飯店


KAORU TVのかおるさんが最近

載せてくれていた

大好きなタンスユクを

1人でも食べれると言うので

行ってみました照れ







KAORU TVからお借りしてます


こんな1人用のセットがあるおねがい

以前は娘と2人で行って

1つずつ注文して分けて食べてたけど

結構な量なんですガーン


ウキウキで明洞店に行ったのですが




入口のメニューに載ってない滝汗

嫌な予感…

2階に上がり席について

メニューを見ても

ない〜


店員さんに聞いてみると

うちはそれやってないわよ真顔


残念…泣


後から調べたら新沙駅店と新村店はあるみたい

先に調べていけば良かったショボーン


お腹ぺこぺこ悲しい

そこで思い出したのが

いろんなブロガーさんが

美味しいって言ってた



순남시래기

スンナムシレギ





タッチパネルで簡単






おかずはセルフ



この時20:00少し前だったのだけど

おかずがとっても少なくて

補充しないのかな?と思っていて

そしたら補充されたので見に行くと

入れ物に半分も入ってないキョロキョロ


たくさん取られないように

少ししか補充しないのかな?


そう思っていたら事件がガーン


韓国人の年配の親子3人が

いたのですが

おかずを取りに来たお嫁さんが

店員におかずが全然入ってないと

伝えたんです。

そしたら

そう?と言ってチャプチェの入れ物を

持って行ったんです。

そして戻しに来たので

お嫁さんが取りに来たんです。

でも半分くらいしか入っていないキョロキョロ


今度は違う店員におかずが少ないと

伝えたんです。

でもなかなか追加しない。

お嫁さんはテーブルに座って

そわそわと厨房を見ている。

痺れを切らして

コンナムルも入れるように言ったら

追加されたのですが

そのお嫁さんは

おかずを1種類1皿山盛りによそって

全種類持って行きましたびっくり

まぁ3人なので食べれなくは

ないのかなキョロキョロ


おかげでまたおかずは空に笑い泣き


で、お嫁さんはそれでも

不満だったみたいでおかずコーナーで

ブツブツ言ってたのですが

そこに注文したシレギクッが

テーブルに運ばれて来たんです。


お嫁さんがテーブルに戻ろうとした

その瞬間

ガッシャーン

店員さんがシレギクッを落としてしまってガーン

器も割れて悲惨な事に滝汗


幸い人にかかったりは

しなかったんですが

さすがに席を変えないと

片付けもできない感じで


こりゃ揉めるかなぁと思いましたが

お嫁さんを旦那さんが一生懸命

なだめていて


お嫁さんからしたら

おかずのことで文句がたくさんあった

所に食べ物までこぼされて

怒りだったでしょうが

大きな声などは出さずに

我慢していました。


お嫁さんが席に戻る前で

良かったなぁと思いましたキョロキョロ


でも私もトッポッキや

チャプチェ

もう少し食べたかった悲しい

セルフなのに少ないのはちょっと寂しいですね。

いつもは違うのかな?


でもお味はクリーミーで

美味しかったですウインク


この後はいつものマッサージへ

行って明洞をうろうろして

22:30には

ホテルに戻りましたおねがい








ウジュライクボンボンサンデー

帰るまでに食べたいなぁ


次の日はお声かけ頂いだ

ブロガーさんとランチの予定

とっても楽しみ〜


つづく…