韓国旅行3日目 マッサージ | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

マッサージへ行きました


旅行って歩き回るから本当に

足が疲れますよねえー


旅行中は日に20,000歩後半から

30,000歩くらい歩くので

マッサージは必ず行きます。


韓国に行き始めの頃はエステ的な

マッサージに行ってました。

フェイシャル付きで

足のリンパマッサージとか


ロイヤルエステさんに何回か行きました。


韓国のマッサージとかエステって

ホテルとかまで送迎が

あったりして便利だったんですよね。


コロナでなくなっちゃったみたいですが。

ソルロンタンのお店の上に

あったんです。


美容皮膚科に行くようになってからは

とにかく足のマッサージ重視で

よく明洞でビラを配ってる所へ

行っています。

同じ道を通るとまたビラをくれるので

さっきもらったよ

って言ったら

あ、そっか

と返ってきて娘とウケました爆笑



お店の名前が変わった気がしましたが

場所も内容も変わりません爆笑

受付の女性もずっと同じ

日本の方です。


コロナ前の2020/02月にも

娘の友達を連れて

6人で行きましたニコニコ


ナンタのビルに入ってます。

よくナンタのビルの前で日本人の

女性がビラを配ってます。


肝心なビラを捨ててしまったみたいで

紹介できないのですが

サイトがあったので載せておきます。


待ってる間に中の写真は撮ってました。

38,000wonのコースだったと思います。

28,000wonだったかな…

記憶が曖昧ですみませんガーン

足湯と上半身マッサージ

下半身(膝から下)のリンパマッサージ

パラフィンパック

昔は踵をヤスリで削ってからだったけど

今回は削らなかった。


なんか口コミ見たら

恐ろしいこと書いてあって心配にガーン


私は毎回

娘達は女性のマッサージ師さんで

とお願いするのですが

空いてないとそうも行かないえー

でも一言言うだけで

抑止力になるかと真顔


女性の方がマッサージを受ける時

予約できる店は女性でと

言っておくと良いと思います。


よく施術中のマッサージ師さん達の

会話が嫌だとか口コミで見ますが

私はこれも楽しみの一つで

どんな会話をしてるのか

とても気になります笑


ただおしゃべりに夢中になって

手が止まってしまうのは

ダメですけど真顔


愚痴だったり誰かの悪口だったり

今日は忙しいとか

何を食べたとか

聞いてると結構面白いですウインク


今回も女性をお願いしたら

1人は大丈夫かもと

言われたのですが

何故だか

息子が女性にマッサージを受けてた爆笑爆笑

そういうとこだよね真顔


私は肩バキバキなので

男性にグイグイやってもらうのが

ちょうど良いです。

今回は足を手術したので

左膝の所は気をつけてとお願いしました。

が、普通にガシガシやってて

焦りましたガーン


過去に一度だけ翌日に

もみ返しがあったけど

痛い 強い 弱い

そんな日本語は通じますから

どんどん言うと良いと思います。


韓国ってはっきりしてる国だから

我慢とか必要ないので

バシッと言うと良いですニヤリ


なーんて中々言えないんですけど

慣れてくると言えるようになりますニコニコ


コロナで潰れたかと思ったけど

わりと繁盛していたので良かったです。


こちらは夜21:30位までに入れば

マッサージしてもらえます。


私はいつもホテルに戻る前に

行っていたので

マッサージ終わったら

0:00で職員さん達と裏の

エレベーターから出た事も

何度かあります爆笑


値段は上がった気がしたけど

とにかく足が少し

楽になったので満足でしたニコニコ




口コミもそれぞれです。


娘に聞いてみたけど

マッサージの時に特に

嫌な思いはしなかったと照れ

良かった良かったニコニコ


とにかく受ける方によっても

感じ方は違ってくると思います。

良いか悪いかはわかりませんが

私は嫌な思いはした事はないので

また行くと思いますニコニコ


それでは👋