手術から7ヶ月6日 45回目のリハビリ ACL教室予約した | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

手術後7ヶ月


なんだかこの1ヶ月、何もしないで

7ヶ月になってしまった感じびっくり


来月からACL教室始めましょうと

言われてから安心したのか

自宅のトレーニングを

サボりがちにガーン

いや…私にしては

よく続いたと思いますニヤリ

毎日毎日時間を決めて

頑張りましたニコニコ

でも結果がなかなかついてこなくてショボーン


4月からは週1ACL教室

週1バレーボール(ほぼ体操と基礎練)

月2リハビリという感じ


仕事や習い事 実家にも行くので

結構忙しいです真顔



病院の桜も咲いてました🌸




整形外科も4月で職員の入れ替え等で

人がいないらしく

ACL教室の予約も希望通りとは

いかない感じでした滝汗


バレーの後 ちょっとだけ

筋肉痛になり

ぎこちない動きの中

レッグプレス。

左脚の23kg20回


スイスイ出来るので

理学療法士さんが

なんかスムーズになりましたねニコニコ


前回より軽く感じますびっくり


そして理学療法士さんが膝を押さえる。

1,,,,2,,,3,,,,

さっきより重い滝汗

使ってる筋肉が違ってましたね。

はいこのまま行きます。

ハイ1.2.3.


ケツ筋が〜ゲロー


鏡の前でスクワット系を

何セットかやったので

いい感じでプルプルしました笑


絶対にできないと思っていた

片足スクワットですが

連続で10回位できるように

なってきました。

まだ深くは出来ませんが…

でもお皿の下の内側が痛いような

違和感が出ます。

これはレッグプレスをしている時もです。


1日の初めにストレッチをして

スクワットなどある程度やると

動きが良くなりますキョロキョロ

要するに運動するわけではないけど

アップしてから1日を過ごすと

スムーズな感じです。


お皿の下の傷口の周りの

痺れもまだ残っています。

10段階で言うと3くらいかなキョロキョロ


この日はとても暖かかったけど

雨が降りそうで

バイクで行くか悩みましたが

他に用事もあったので

雨具を持って行きました。


なんとか降られずに帰宅したら

雨が降ってきてギリギリセーフでした☔️



実家のリビングから見える桜の木



とても大きな桜の木で🌸
毎年部屋からお花見ができます照れ

また久しぶりに母を連れてきましたおばあちゃん
今日は日中もほとんど
昼寝もせず
ずーっと喋っていて
ご飯もよく食べて
間食もしなくて元気でした照れ

週末はお天気が良くないですが
月曜からはちょっと良くなるみたいですね太陽

それではまた韓国ネタの
続き書きます👋