韓国旅行3日目 旅行最後の夜 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

明洞ブラブラ


体が軽くなったらお腹が空くニコニコ

マッサージが終わったら

18:30だったので

屋台で色々買ってホテルで

食べる事に。


息子は体が楽になったから

またどこかへ行くと言うので

別行動。23:30位まで

帰ってこなかったびっくり若さだ。





호떡買って


탕수육が食べたいので

香港飯店で持ち帰り

時々、新大久保でも持ち帰る。




つけて食べる派ですニヤリ



私は美味しく頂いたけど

娘は三河島のお店の탕수육がいいらしい。

それはまた別でお話ししますねニコニコ


김밥食べたいと言うけど

屋台では細い小さいのしかないから

キムパッ天国まで買いに行くと




無事に김밥購入。






そして屋台で見つけたこれ

スンデと肝




赤丸の所の屋台です。⬇️
ここでスンデの持ち帰り待ちしてた時に
タイ?の方かな?
1人で食事してお金を払おうとしたら
スマホ決済できると思って
スマホの画面を見せたら
現金だけだよと
アジョッシに言われてて
どうもまだ両替すらしてないみたいで
現金全く持ってない様子びっくり

確認もせず食べてるのも
すごいなぁと思った。
2,000won位なら出してあげようと
思ったけど
横で食べてた人が同じ国の方だった
みたいで話していたので
やめときましたニコニコ





実は毎回必ず行っている
屋台があるのですが
閉まってたんです。

道間違えたかと思ってグルグルしたけど
もう何度も行っているので
間違えるはずがないのですが
お店閉めちゃったのかな。

コロナ明けてから
営業再開してたってYouTubeに
出てたんだけど…



赤丸の所らへんです。

고모네 떡볶이だったかな?

夜22:00とかは普通にやってたのに

19:00くらいに通った時

閉まってて…

隣にも떡볶이のお店あったけど

そこも閉まってた。


角にオリヤン出来てて

ビックリしたけれども

閉店しちゃったの?

あそこのスンデが食べたかったえーん


どこか他の土地に行ったのか…

ご存知の方いたら

教えてください🙏


そんなこんなで

ホテルの部屋でテレビを見ながら

モグモグタイムニコニコ


もうお腹いっぱいになったら

動きたくない真顔

最後の夜だけどこのまま

テレビでいーやニヤニヤ


 荷物も片付けなきゃだし。 


娘はもうちょっとだけ見てくると

明洞の最後の夜を楽しみに

行きました。


どーしたんだ私キョロキョロ

体力が…

確かに3歳としとったし笑い泣き

手術もしたしね。

まぁ無理しないでいいかな。

また来ればいいんだウインク


帰りの飛行機は夕方なのですが

最終日は事前搭乗手続きに

一度ソウル駅まで行きます。


朝早く起きて南大門まで

キムチも買いに行きたいし。


毎回買ってるハルモニのキムチが

食べたくて。

荷造りも無事終了




いい感じで詰めれました爆笑


チェジュ航空は15kg

いつもはアシアナなので

8kgも差があるんですよね。

しかもスーツケース大きいので

半分空っぽガーン

Mサイズも買った方がいいかな。

そしたらタクシーも楽かもニコニコ



そう言えば

滞在中、昼間はとても暖かくて

上着はいらない感じ

だったのですが朝晩は冷えるので

ダウンを着ていたんです。

それでホテルの中でも

夜はちょっと寒くて暖房を

つけたんです。


そうしたら余計に寒くてガーン

初日は普通に暖房つけたら

暖かくなったのに

おかしいなと思って

フロントに電話して聞いたら


もう気温も暖かくなってきたので

暖房は切っています真顔


そうだった…滝汗

いつだったかも他のホテルで

エアコンは勝手に変更出来なかった。




おかげでちょっと寒くて

我慢しながら過ごしましたチーン


こんな感じで最後の夜は終わりました。

韓国にいる時って

日本にいるより時間が進むのが

とっても早く感じる。

皆さんもきっとそうですよねニコニコ


ではでは

あともう少しだけ韓国の話が

残ってるので

お付き合いください👋