初めての韓国1人旅②あの俳優さんのお店へ | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

ルームツアーから

ゲストハウスに興味のある方はㅋㅋ


乙支路入口駅に着いて

❺番出口からエレベーター🛗




コネストさんより





ここに出るので

左の横断歩道を渡ると

スタバのあるビル🏢

そこを越えると

ホテルスカイパーク🏨が見えます。








スカイパークセントラルの下に

セブンイレブンが出来てた!


では今回泊まった明洞にある

ゲストハウスを

紹介します爆笑


1泊約¥8,300のお部屋

今までは複数で泊まってたので

¥3,000-¥4,000






狭いでしょ笑い泣き

昔、鐘路で泊まったゲストハウスも

このくらい狭かったグラサン

窓もないしちょっと不安だったけど

ベットの下の空間が

思ったより広くて

スーツケースを広げても

座る場所はありました爆笑


バスルームも広くはないけど

綺麗に掃除してあり

壁側を背にしてシャワーすれば

トイレも濡れなかったし

翌朝には床も乾いていましたニコニコ


トイレットペーパーは

普通に流してました。


隣も同じ作りのようで

1人だから話し声が聞こえないニコニコ

ただたまにゴツって音がしたから

頭か腕かぶつけたのかも笑


ツインに泊まった時隣の部屋の

イビキとか話し声が聞こえたから

音の点ではこちらの部屋で

良かったかなニコニコ


タオル・バスタオル・バスマットは

フロントに言うといつでも

追加でもらえますニコニコ





テレビが欠けて全部は見えない笑


シーツは綺麗だけど

マットをどかすと結構な埃とか

髪の毛とかガーン

トコジラミとかは大丈夫そう

大判のウエットティッシュ持参なので

拭いてしまえば気にならない。

でもフローリングだから

自分の髪の毛が落ちてるのが

目立つので

次はコロコロ持って行こうかな。





朝ごはん付き

シリアル スープ オレンジジュースも


ここは欧米とかタイ?

そんな国の方が多いのかな?

上の階は大家族で泊まってるのか

エレベーターが1回で乗り切れなかったびっくり

前回上の階に泊まった時は

日本人の若い子のグループも

見かけたけど

今回は日本人はいなかったかも。


フロントの方も親切だし

日本語も英語も出来るはず

私は韓国語で頑張りました滝汗


チェックアウト後も

冷蔵も冷凍も預かってもらえたし

狭ささえ我慢すれば

最高のゲストハウスですウインク


でもこの値段ではちょっと…

1人の時は早めに他を探そうかなキョロキョロ





ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


スンデクッを食べに


8号線ソクチョン駅

石村駅


8





석촌역 7번 출구





20:00でこの明るさ


エスカレーターで地上に出たら

まっすぐ進みます




銀行を過ぎて



正面赤の看板の店を右折




左にこのマートが見えたらもうすぐ





到着

約10分

このお店の場所をなかなか

ネットで探せなくて

先生にお願いして

イジャンウさんのファンの方から

教えていただきました。

ありがとうございましたニコニコ



호석촌

ホソクチョン







이장우 씨

イジャンウさん

スンデクッのお店です!


쓰양 씨

人気ユーチューバー・チュヤンさんが

イジャンウさんのお店に

行ってたくさん食べていましたニコニコ


イジャンウさんは

うどん屋さんも経営しているのですが

とりあえず今回は

スンデクッのお店へ 








混んでいる時は

電話番号を入力して待つらしいので

少し時間をずらして

20:00すぎに行ったので

すぐに入ることができました。


スンデクッは

赤と白があるので

辛いのが苦手な方は白が良いかと。

私は一口目に唐辛子が喉に

引っかかりかなり咳き込みました笑い泣き


あととにかく熱いので

かなり冷めてからじゃないと火傷します滝汗


それと緑の唐辛子

これは激辛です

他の店で食べた時

辛くなかったので思い切り

かぶりついたら

激辛〜

玉ねぎでしのぎました笑


とても美味しかったのですが

軟骨かな?

とっても硬くてこれは

食べきれず残してしまいました。


もしかして

イジャンウさんに会えるかも

なんて期待しましたが

そんなわけないよね〜


店員さん達もとっても

感じが良かったですニコニコ


この後は蚕室駅で乗り換えなので

ちょっと降りて

ウロウロしてみようかとニコニコ


つづく…