チムチルバンデビュー① | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

初めてのチムチルバン


ドラマで見ていつか

行ってみたいなぁと思っていた

チムチルバン


よく1人で韓国に行かれる方で

チムチルバン利用とか

いらっしゃって

今はなくなっちゃった

シロアムサウナ

ここは行ってみたかったショボーン


チムチルバンは

キャリーを預かってくれる所も

あるようだけど

有料の場合もあるようなので

ソウル2日目から予約してある

ゲストハウスに前もって

キャリーを預かってもらえるか

メッセージを送ったら

すんなり🆗


明洞についてキャリーを預け

両替してから

東大門へ電車で向かいましたニコニコ



この日のレート

5日間の中で初日の

905

が1番最高でした。






両替だけのつもりが

いつもの屋台でスンデ爆笑

あんなに食べないって言ってた

娘も勇気を出して食べてみたら

大きな口でおいし〜



レバーもモグモグ爆笑



さて

地下鉄で

東大門歴史文化公園駅🚉へ


グッドモーニングシティ

こちらの地下にある

SPAREX

スパレックス

ここが初日のお宿ですチュー

             

着いたら21:00過ぎてたわびっくり

念の為営業しているか

下に行って確認してからの〜



10ウォンパン



グッドモーニングシティの目の前


実は初めて食べました爆笑



モッツァレラを2人で半分こして

食べたのだけど


チーズがびよよ〜ん

美味しすぎる〜


この味を忘れられずに

翌々日にまた行きました爆笑

今度はマンジュも一緒に



隣の屋台でプンオパンも爆笑



お腹が満たされたので

夜の街に繰り出すのですが

それはまた別にして

チムチルバンの話へ





グッドモーニングシティ

裏側の入口から入ったすぐの

エレベーターに乗ります。

正面の入口は22:30前位には

閉まっていました。


エレベーターのドアが開くと

⬇️

⬇️




ガーンガーンガーンガーンガーン

開いたら目の前にこれ

めっちゃ固まったわ笑い泣き


矢印の通り左に進むと

鉄の扉があって

扉を開けると



いきなり車

駐車場に出ましたびっくり

でもちゃんとチムチルバンて

書いてあるので矢印の方向へ



空港みたいに下に

シールが貼ってある笑い泣き


これ開けていいのかしら滝汗


サウナに行きたいのだけど

探検気分笑

突き当たりを右に曲がり


あった〜笑い泣き


こうして無事に到着して

23:00頃だったかな?

1人15,000won支払い

タオル2枚と着替えをもらって

入りました。


ここまで来るのに誰にも会わなかったニヤリ

他の方はこの入口横の

エレベーターから

来るのかもしれないキョロキョロ

帰りにこのエレベーター

乗ってみたら良かったえー


ちょっと長くなったので

中に入ってからは次にしますね。

このあととっても

ビックリ

の出来事があったので

よろしければまた見に来てくださいニコニコ