初めての韓国1人旅⑦ ブロ友さんとランチ | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

ブロ友さんとランチ照れ


ちょうど旅行の予定が重なり

ブロ友さんとランチ出来ましたラブ


この日は

眉毛のリタッチが朝イチで

あったのでその後お会いする

予定だったのですが

リタッチに行ったら

まだ必要ないとびっくり

詳しい話は後にして


予定が早く終わってしまったので

新世界百貨店 本店へ

急いで南大門まで来てくださいましたチュー


初めまして〜


今回ご一緒させて頂いたのは

韓国のお得情報を🉐

いつも教えてくださる



トトロンさんです〜



トトロンさんのブログより



こちらにご一緒させて頂きましたニコニコ


先日名古屋で開催された

こちらのイベント

⬇️



偶然席も近くだったようで爆笑


まさか韓国旅行の日程も重なるとは

思いませんでしたが

初めての韓国1人旅で

お会いできて本当に嬉しかったです照れ


江南の新世界百貨店でランチの予定

でしたが私の都合で時間変更で

本店に行きお買い物を。


サービスカウンターで

会員になって

esimをQ10で買った時に

フェイスパックのプレゼントの

バウチャーがあったのを思い出して




タダで貰えるとなんでも嬉しい照れ


トトロンさんもサンプルを

何個かもらっていたのだけど

せっかくもらったのに

全部私にくれたおねがい


その後免税品を見て周り

目についたのがこれ




末娘が大好きな

ルーピー


ここで1個だけ買おうとしたら

10$からじゃないと

計算しませんよ

なんと強気な〜笑い泣き


なので末娘のお土産は2個に増えた笑

でもね

トトロンさんが

何やらクーポンをくださり


8$のものを買おうとして断られて

6$の物を追加して

14$になったのだけど

トトロンさんの

クーポンのおかげで支払いは

7$



¥1,136でしたニコニコ

ありがたや〜


そういえば支払いの時

クレジットカードを機械に載せようとしたら

他のカードが置いたままだったびっくり

店員さん達は

これ何?誰の?なんて

言ってたけど

10:30オープンでこの時

11:00少し前だったから

そのカード

昨日の最後のお客さんのじゃないのかなキョロキョロ

旅行客だろうし困ってるだろうねえー


地下鉄で新世界百貨店 江南店へ


韓国旅行では必ず行く

高速ターミナル駅ですが

GTMばかりで

新世界百貨店には立ち寄りもせず爆笑


慣れているトトロンさんに着いて行く🏃‍♀️




1人しゃぶしゃぶ照れ





カンナムマダム照れ





ここはフードコート?

ホテルじゃないの?




ワインデカっびっくり


あちこち見て回りましたが

お昼時で混んでます滝汗


新世界百貨店から出て


용호낙지







ナッコプセが1人前でも頼めるおねがい
ポッサムも食べたかったから
嬉しい〜照れ

サーティーワンで
ウジュライクボンボン食べれなかった
話をしたら
じゃ行きましょうと🍦



Psyのポスターが!

でもタッチパネルのメニューに

ウジュライクボンボンサンデーが

ないので

直接店員さんに注文






あれ💧




左はトトロンさんが

注文してた。美味しそうお願い

右は私のウジュライクボンボンの

アイス笑い泣き


ブラストって言えば良かったのかな?

写真見せれば良かった爆笑

これは次にリベンジしたいニコニコ


色々お話しして

ほんの数時間だったけど

韓国で家族以外の人と

食事をするのもお茶をするのも

初めてでとっても充実した

楽しい時間でしたラブ


色んなことを教えて下さる

トトロンさんのお人柄も素敵で

癒しの時間でしたおねがい


こんな風に1人で旅行をしても

誰かと一緒に食事ができたり

1人旅楽しい〜


ここでお別れしたのですが

トトロンさんに

教えて頂いた

お得情報をクリアする為に

明洞に戻ってから

素敵な物をゲットしました照れ

詳細はまた後ほど


この後はGTMでお買い物です〜

つづく…