月島 もんじゃとお好み焼き | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

久し振りの月島


かなり久し振りの月島笑い泣き

主人と来るのは初めてかもニコニコ


築地で食べ歩きをした後は

月島へ移動🚃


子供の頃は

駄菓子屋でもんじゃが食べれましたニコニコ

同年代の方ならわかる?


主人の実家に行くと

家族大勢で

お好み焼き屋さんに

よく行ったものです照れ


たくさんのお店が並んでいて

どこに入るか悩みどころ



13:00頃月島に到着

思ったよりは行列などなく

お店によっては

すぐ入れるところもニコニコ


お店の入口にポスターがあって



アサリがてんこ盛り


まるたさんへ






私は明太子が好きなのですが

主人は大嫌いなんですよねキョロキョロ


アサリ美味しそう〜


でも主人はえ〜アサリ…キョロキョロ


席も片付ければ入れると言うので決まり!


本当はお酒も飲みたいのだけど

何せ胃を悪くしているので

カルピスソーダ笑



そこでね

食前に飲む薬があって

お水もらわなきゃとは思ってはいて

薬をテーブルの隅に出したら

カルピスソーダきちゃったし

これで飲んじゃうかって

思ったら

店員さんがお水持ってきた

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


こういう接客できる店員さんが

いるお店って素敵ですよねおねがい

まだ若い女の子なのにニコニコ


食べる前からこのお店にして良かった

そう思いました爆笑単純



本当はめんたいチーズもちもんじゃが

食べたいけど

我慢して…


食べ歩きしてきたから

そんなにたくさんは

食べれないし



お好み焼きは主人の好み

もんじゃは私の好みで

注文することにニヤリ


こういうのって

写真と違うじゃんて

いうのが出てくるあるある


なんだけど

⬇️⬇️



牡蠣とアサリのもんじゃ

さっき築地で食べた生牡蠣¥600より

大きい牡蠣が3個

そしてポスター通りのアサリ


すごい迫力よ〜



さっきの女性の店員さんが焼いてくれました


ピントが合ってなくて伝わるだろうか…


え〜とか言ってた主人

メッチャ食べてるし笑


牡蠣は嫌いなんて言ってたけど

ウマウマって食べてました爆笑



イカ 紅生姜

お好み焼き









これも焼いてもらって

表はサクッと

なかは

とろとろ〜

照れ照れ照れ照れ照れ照れ


お好み焼きってこんなに美味しい?

家で焼くと中まで

火を通すことに必死で

こんなにとろとろではないびっくり


中は熱々だけどとろとろ〜

今度は我が家でもそうしてみようウインク


食べ歩きして来たので

これでお腹いっぱい


支払いは

正確には覚えてないけど

¥3600-3700

位でした。


とっても満足





2店舗あるんですね

芸能人も来てるみたいニコニコ

私達は2番街に行ったようです照れ


サービス券までもらいましたグラサン


お近くの方ぜひぜひ〜


月曜日が祭日だったので

なんか1日ずれてる感じ滝汗

今日もご訪問ありがとうございました

ふとん1ふとん2ふとん3