デイサービスを楽しみにしている母 | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

最近の母


今日は実家の母の話です。

92歳の母

デイサービスに行き初めて

もうすぐ半年になります照れ


認定を受ける頃は

デイサービスなんて行かない

私はボケてない


病院で認知症の検査を

受けるのも

騙し騙し連れて行きましたニヤリ



近くのデイサービスに決めて

母には


つまらなかったら

行かなくていいから

1回だけ行ってみようウインク


今では



次はいつだっけ?


何度も聞くので

カレンダーに印を付けました爆笑


今月はゴールデンウィークで

祭日が多いので

この赤い日はどうなるの?


多分あると思うよ

聞いておくね


しかしゴールデンウィークは

どうなるかずっとカレンダーを

握りしめていて寝るまで

何度も聞かれましたショボーン



母の通っている

デイサービスは

月に1度フラワーアレンジメントが

あり希望者が参加できます💐







お花見の時期には🌸

お花見にも連れて行って頂き

時々施設の中にある

マシーンに乗って運動もしていますニコニコ


最近貼り絵を持ち帰ってきました







季節に合わせた内容で素敵ですおねがい


素敵ねぇ

上手にできたねぇ


リビングに飾るととても

嬉しそうでしたニコニコ


暖かくなってきてあせもが

出来ていたらしく

連絡帳に薬を持たせてくれたら

お風呂上がりに塗りますと


急いで薬局で購入して持たせたら

毎回塗ってくださいます。

爪も伸びていると切ってくれる。

色んな意味で

デイサービスに行かせて

良かったなぁと

職員の方々にも感謝です。


入浴があるので

毎回着替えを持たせるのですが

そういう準備は

母も兄も難しいので

私が帰宅した時に

数日分セットしておきます。



⚠️ゴミではありません爆笑



天気が良かったので

布団を干したり

家中のものを洗濯して

加湿器を掃除して片付けました







自分の家の加湿器の

掃除もしていないのにキョロキョロ


今回は2泊したので

いつもよりゆっくり出来ましたニコニコ


ゴールデンウィークも終わりですね。

みなさんゆっくりできましたか?

月末に末娘が帰省してくるので

それを楽しみに何とか過ごそうと

思います照れ

今週も頑張りましょう気づき