築地市場で食べ歩き | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

初めての築地市場


割と近くなのに初めて行きましたニコニコ

主人と私は仕事の休みが

ほぼ合わないので

2人で出かけることは

あまりなかったんですねキョロキョロ


今回はゴールデンウィークの

前半は休みが取れたので

どこか行こうか?

美味しいものでも食べにニコニコ


豊洲市場も考えたのですが

温泉なども出来て

激混みのようなので

築地にしましたニコニコ


しかしゴールデンウィークですから

混んでるのが当たり前ですよねえー


幸い電車はそれほど混んでなく

座れたので良かったです🚃



まぁまぁ賑わっていますニコニコ



外国人がとても多い印象


列は出来てるけど

10分も待たずに購入できますニコニコ




うなぎと玉子焼き

うなぎが柔らかい照れ

うな玉串¥800

テリー伊藤さんの所です




イカ焼きも柔らかい

でもとっても小さいニヤニヤ

これで¥600とは…








これはちょっと私の好みではなかったショボーン

生地はパッサパサな感じで

生地も玉子も甘いし…

肉まんの生地だと思い込んでいたえー

これは好みの問題ですね。




カキ🦪は大きさによって

値段が違って

¥500から¥100ずつアップ

これは¥600


プリップリだったけど

もう少し

磯の香りとかあの鉄分!て

感じの味が強いと良いかな




お店は呼び込みが強め

値段も外国人価格なのか

とても強め滝汗

でも韓国のように

腕を引っ張られたりはしないので

安心です。






この串に刺さったサーロイン

¥4,000

目の前の鉄板で焼いてくれるおねがい

真剣に食べたかった笑




帰る頃は結構な人でした。


ここで満腹には食べれないと

感じたので

月島に移動します笑い泣き


ゴールデンウィーク

今日は夏のようでしたねやしの木

残りも仕事頑張ります

それではまた〜