また胃カメラかなぁ | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

胃の激痛


またあの激痛が…


お昼頃なんだか胃の辺りが

ギューッとなり出して滝汗

なんだろうな…

嫌だなぁとは思っていた


20歳の頃十二指腸潰瘍で

入院して


40代でピロリ菌除菌

1回で除菌できずに

2回目でようやくクリア





その後謎の胃痛に悩まされ

胃カメラを何度やったことか…


食物アレルギーかもと

血液検査するも

何も反応せずキョロキョロ





結局原因不明

診断結果は

機能性ディスペプシア

だと思われますと






夕飯の支度をしていたら

立っていられないほど

胃が痛くなり

こんな時に飲む痛み止めを

もらってあるのですが

急いで飲みましたショボーン

30分くらいで落ち着いて

夕飯を作り食べることもできましたおねだり


しかしこの痛みは

翌日痛み止めが切れた頃にも

またジワジワ出てきて…


主人と食べ歩きに出かける予定

だったので

以前

機能性ディスペプシア

で処方してもらった薬を

出してきて飲みました。


連休なので病院もやっておらず。

休み明けにまた病院かな🏥


チクチク痛いのはなんとか

我慢できるのだけど

ギューっと掴まれるように

痛くなると

もううずくまるしかなくて泣


前回の胃カメラが

ちょうど1年位前でしたびっくり


年に1度はやろうと思って

いたので良い機会ですね


私の胃が弱いのは

上の娘にも遺伝してしまったのか

逆流性食道炎で娘も

今治療中です。

その逆流性食道炎のせいで

とんでもない物がみつかり

ビックリしたのですが

それもまたおいおいお話ししたいと

思います。


結局薬で少しおさまったので

主人と久しぶりに

食べ歩きに行ってきました。

またあとで書きたいと思いますおねがい


今日はですね☀️

冬物の洗濯と

リビングの模様替えで

汗だくになったので

エアコンをつけました。