抜釘手術後6週目 2回目のトレーニング | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

下半身の筋肉痛がやばい


抜釘手術後2度目のトレーニングは

膝に響くような

トレーニングはほぼ無し

だけれど

筋肉痛がヤバい

滝汗滝汗滝汗滝汗


トレーナーさんもたくさんいるのですが

最近は毎回違う方

今回のトレーナーさんは

過去に1-2回診て頂いたのですが

物静かなトレーナーさん

癒し系です照れ


やはり始めは

筋膜ローラーで

筋肉をほぐし

ストレッチをしてから

筋トレです真顔


今回のトレーニングで

1番膝に効いたなぁと思ったのが

サイドに移動してスクワット

右 左 右 左と

移動してお尻を下げた時に

両手を組んで下へ


バレーボールの

レシーブのようなポーズ


これが地味な動きなのですが

回数を重ねるごとに

膝がプルプルしてきます笑い泣き


翌日狙い通り

膝上の筋肉痛が大変な事になりましたえーん


膝上の太さがまだまだ

2-3cm差があるので

こういう筋トレは私には必要なんだと

とても思いました真顔


でも回数重ねると膝は痛いです。

しかしお皿の中ではなく

お皿の外側だったり上の方だったり

きっと使っていなかった場所なので

悲鳴をあげているのかもニヤニヤ


帰宅後膝が腫れたり

熱を持つことはありませんでしたうさぎのぬいぐるみ



陽気が暖かくなってきたので

少し動いただけでも

汗が吹き出します滝汗


トレーニング中も

マスク着用必須なので

息苦しいし

汗を拭く時はマスクを片手の

指で引っ掛けて

マスク部分を触らないように

外さないといけないという

決まりがあるので

顔も首も拭いても拭いても

汗が止まらなくて面倒ですニヤニヤ


こういう小さな事から

感染を防ぐ予防をしているんですね。


1時間みっちりトレーニングを

すると足の疲労感がすごく

帰りの階段では

一歩ずつが辛い笑い泣き









せっかく運動しても

友達とランチに行って

過去最高に食べたのだが

友達にはかなわなかった笑い泣き


おかげで夕飯は食べれずニヤリ


筋肉痛は2-3日続くので

ストレッチでしのぎますえー


治った頃にはまた

トレーニングの日が来るグラサン


今日もご訪問ありがとうございました。