自宅療養に必要なもの「血圧計、パルスオキシメーター、お勧め医療機器」抗原検査キットは必要? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 

最近はあちこちから

「コロナに感染して自宅療養しています」

という連絡が入るようになりました。

 

 

 

それだけ感染が身近になっているということですね。

「オミクロンは重症化しにくい」

そう分かっていても、自宅で療養すると不安なことだらけだと思います。

 

 

 

でも自分の体の状況を理解することができたら、

その不安は和らぎますよね。

状態が悪くなるときは必ずデーターが変化しますから。

 

 

 

友人のSちゃんは薬局で「抗原検査キット」を買いあさっています。

不安な気持ちも分かりますが、必要なものを必要なだけ揃えるようにしましょう。

Sちゃんのクローゼットにはマスクが30箱ストックされているそうです。

 

 

 

本日は、以前も特集しましたが「自宅療養に備えたいもの、必要なもの、不必要なもの」についてまとめてみたいと思います。

 

 

 

 

自宅療養に必要なもの「血圧計、パルスオキシメーター、お勧め医療機器」抗原検査キットは必要?

意地悪看護師ニヤリ

 

 

 

血圧計

 

 

ご家庭に血圧計はありますか?

もし無いという方は是非ご用意下さい。

 

 

コロナではなくても健康管理に血圧は大事な指標です。

普段自分の血圧がいくつくらいで、どのくらい上昇すると気分がわるくなるのか?

知っておくことで色々なリスクが回避できます。

 

 

私もいま自宅療養中の父のために新しいオムロン血圧計を購入しました。

オムロンにした理由は、メーカーを揃えるとデーターをアプリで管理出来るから。

オムロンの公式サイトから購入するのが1番安全だと思います。

楽天にも公式あります。

 

 

色々機種があって迷ってしまうかもしれませんが、

簡単に測定できてアプリでデーター管理できるものはこれ。

 

 

下矢印オムロン公式 上腕式血圧計 HCR-7501T

 

 

手首で測るものなど種類は色々ありますが、正しく計測できるのは上腕式。

このタイプはカフも巻きやすくお勧めです。

 

 

 

 

 

新しい血圧計を買ってあげたら、とても嬉しそうに毎日測っている87歳の父です。

 

 

 

 

パルスオキシメーター

 

 

パルスオキシメーターも家に準備しておいた方が念のためです。

特に呼吸器系の基礎疾患がある方は、病院に行くタイミングを見極めることができます。

 

 

オムロンのワイヤレスパルスオキシメーター、発売当初はネット販売していませんでしたが、

いまは普通に購入出来ます。

 

 

下矢印パルスオキシメーターHPO-300T

 

 

 

 

下矢印パルスオキシメーターとは?

 

 

オムロンの血圧計とパルスオキシメーターを揃えると、

毎日のデーターをスマホのアプリで管理することができます。

 

 

 

 

これは父のデーターです(内緒で拝借)。

いまは血圧はやや高め、脈がゆっくりめになります。

心不全の場合、血圧が急に下がったら危険サイン!

「救急車を呼ぼう」

という指標になります。

 

 

 

 

この2つは基本セット。

1回買えば数年は買い換える必要がないので、

オムロンかフクダ電子、日本光電など、病院で採用されている有名メーカーがお勧めです。

ネットの安物は正確性が低いため避けましょう。

 

 

 

 

抗原検査キット

 

 

さて、次は気になる「抗原検査キット」。

品薄だと報道されることもあるため買い占めも起こっているようです。

 

 

下矢印抗原検査とは

https://www.niid.go.jp/niid/images/plan/kisyo/2_suzuki.pdf

 

 

都道府県によっては「必ずご自宅に準備しましょう」と呼びかけているところもありますよね。

でも本当に抗原検査キットは必要でしょうか?

 

 

例えば発熱したとします。

 

 

抗原検査で陰性です。

でも本当に陰性なのか?不安で病院に行きますよね?

病院ではもう一度検査をするでしょう。

検査の重複は意味が無いばかりではなく、検査キットの無駄になります。

 

 

抗原検査で陽性と出ました。

病院では確認のためもう一度検査をします。

この場合も検査が重複します。

 

 

お守り代わりに1個か2個ストックするのは良いかもしれませんが、

必要以上の買いだめはマスクの二の舞です。

 

 

私は病院で仕事をする時だけ検査します

 

 

抗原検査についてはまた今度詳しく。

本日は、自宅療養に必要なもの特集でした。

備え過ぎもお気を付けて。

 

 

 

 

下矢印ナースキュア定期購入キャンペーン開催中!

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子