新型コロナの在宅療養に備える「パルスオキシメーターで重症化を見逃さない」喘息、COPDのリスク | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
先日、喘息のお嬢さんのママから連絡が入りました。
「良子ちゃん、ワクチン1回打ったんだって?変異株恐いよね?うちの子、喘息だからパルスオキシメーターってやつ買おうと思うのよ。でもどれ選んだら良いのか分からないから、お勧め教えて〜。」
 
 
 
そうですよね。
もし家族が感染して、でも入院先が見つからず家で看病しなきゃならなくなったら・・・
重症化を見逃さないためにも万全の環境は整えておかなければいけません。
 
 
 
特に喘息やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)があるなら尚更心配。
私も家族のためにひとつ用意しようと色々探してみました。
フクダ電子のものを病院では使っていたけれど、家庭用にするのはやや高い。
でも価格もサイズもジャストなものを発見!
本日は・・・体温計で有名なオムロンさんがコンパクトでデーター転送ができるパルスオキシメーターを発売したのでご紹介したいと思います
 
 
 
 
 
 

新型コロナの在宅療養に備える「パルスオキシメーターで重症化を見逃さない」喘息、COPDのリスク
image

 
 
 
新型コロナに感染したら・・・自体療養に備える
 
 
まずは自宅療養の基本をまとめましたのでこちらをご覧ください。
 
 
自宅には、体温計、血圧計、パルスオキシメーターがあると安心ですね。
 
 
 
 
重症化を見逃さないためにパルスオキシメーターを準備する
 
 
ではここでパルスオキシメーターってなに?どんなことが分かるの?
という基本をまとめてみましょう。
 
 
パルスオキシメーターとは、血液中の酸素飽和度(spO2)を測る機械です。
普通の状態では96%以上ありますが、呼吸機能が低下すると90%を下回ってきます。
新型コロナでは、70%を切っている状態でも自覚症状が現れないことがあるため、重症化を見逃しやすいと言われています。
 
 
 

 

 

そのためコロナで自宅療養する時には体温だけではなく、パルスオキシメーターで血中酸素飽和度を調べる必要があると指導されるようになりました。

 

 

 

 

 

この報道直後はパルスオキシメーターが完売状態となり、ネットで出回っているものは認可の受けていないものばかりでした。

パルスオキシメーターは「特定保守管理医療機器」に該当するため一般の小売り店では販売が認められていません。

 

 

 

 

 

 
私は循環器内科の医師からオムロンがパルスオキシメーターの新商品を販売し始めたとお聞きしたので、問い合わせをしてみました。
 
 
 

 

 

 

このコンパクトサイズでデーター転送が可能なのは素晴らしいですよね。

また、価格も3万円以下と嬉しい感じ。

病院用は5万以上のものが多いです。

 

 

 

私も家族用にひとつ購入したいと思います。

もし一緒に購入して欲しいという方はお知らせください。

基本インターネットでは購入できません。

 

 

 

備え有れば憂いなし。

感染が身近にせまっていますので、できる準備はしておきましょう。

 

 

 

問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子