ハイフのやり過ぎは老ける原因「熱を加えるとスマス層が瘢痕化?」たるみが解消してもホホが痩ける理由 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 


最近、エステ業界の方と仕事をすることがあるのですが・・・

先日とてもびっくりしたことが!!!

 

 

 

EMSとエレポが一緒になった美容機器の新機種を皆で試していました。

美容機器は肌質によって刺激の感じ方はかなり変わります。

普通の女性はパワー2くらいで刺激MAX、ドMの私くらいになるとパワー3。

それでもかなりビリビリくるから目元や鼻周りなどはレベル2に落とします。

 

 

 

その中の一人の女性、肌はシミシワ無く綺麗な方。

レベル2で始めたところ、

「何にも感じないからパワー上げて」

レベル3、レベル4、レベル5、これがMAXの出力。

普通の男性なら驚いてベットから転げ落ちる程の刺激です!

 

 

 

「こんな刺激弱いの?効果あるのかしら?」

どんなに出力を上げても刺激が足りない様子。

この女性はなぜ普通の人が感じる刺激に対してこんなに感じないのでしょうか?

 

 

 

私はピンときました。

「ハイフのやり過ぎとボトックスが原因だ。」

瘢痕化してしまった組織が増えて、痛みを感じにくくなっている状態です。

 

 

 

これがいわゆる「ハイフ老け」の始まり。

以前から私はハイフのやり過ぎは危険!と繰り返しておりますが・・・

本日はこの「知覚が鈍くなった皮膚の状態」について考えてみたいと思います。

 

 

 

美容医療の医師が言っていました。

患者さんにとって良くないと解っていても、

「ハイフやって下さい」

と言われたらこちらは断らないよね。

「だってお客さんだから」

 

 

 

恐ろしいびっくり

金のためなら魂売ってもいいんかい!?

 

 

 

 

 

ハイフのやり過ぎは老ける原因「熱を加えるとスマス層が瘢痕化?」たるみが解消してもホホが痩ける理由

いざという時はショートスレッドがいいかなー?

 

 

 

ハイフでたるみがとれるメカニズム

 

 
美容医療で人気のハイフとはどんな施術なのでしょうか?
たるみや小顔に効果がでると話題の高密度焦点式超音波治療法です。
 
 
下矢印詳しくは

 

美容系の病院では1ヶ月に1度の施術が推奨されていました。

1回の施術でハッキリと効果が分かるため、もっともっとと繰り返す女性が急増。

中では2週間に1度という短いスパンで施術を勧めているところもあったようです。

 

 

しかし回数を重ねるごとに効果は分かりにくくなり、逆に副作用が明らかになってきました。

 

 

 

 

 

ハイフ(HIFU)の副作用

 

 

ハイフ照射によって超音波が集束する焦点領域では、エネルギーが集中し組織に与える閾値を超えた高温になります。

肌の真皮層、SMAS層が高温に維持されると蛋白変性、組織壊死が起こりその細胞は死滅し瘢痕化します。

この現象を「サーマルアブレーション」と呼びます。

 

 

つまり熱によって組織が熱傷を起こすため、熱凝固によって組織が縮まりたるみ解消や小顔効果を体感できます。

 

 

一度、熱損傷を起こした組織は瘢痕(はんこん)という状態になります。

これは治らない火傷跡のようなものです。

死滅した組織が増えれば増えるほど頬のハリは失われ「ハイフ痩け」という痩せこけた顔になってしまいます。

 

 
 
 
ハイフやり過ぎ顔に注意!
 
 
私がエステでご一緒した女性、なぜエステマシンの刺激を感じることがなかったのでしょうか?
 
 
ハイフのやり過ぎでスマス層の組織が瘢痕化している
ボトックスで筋層が萎縮している
 
 
つまり「たるみを取ろうと熱や菌を加えすぎて死滅した細胞が増えすぎてしまった」ということです。
エステの刺激を感じないことは問題にはなりませんが、この状態では老け顔が進行してしまいます。
その結果、美容医療をやり過ぎてしまいアバター顔になる女性が増えています。
 
 
スマス層の萎縮→たるみが強くなり老け顔になる→痩せが気になるようになりヒアルロン酸を注入する→吸収されないヒアルロン酸が固まる→重いヒアルロン酸が下がりたるむ→ハイフ老け顔となる
 
 
 
 
いま美容医療界ではこんなハイフの副作用が問題となっています。
「ハイフ、やればやるほど若返る」
そんな神話はありません。
美容医療はどうしても必要な施術だけに絞る!これが自然に若さを保つ秘訣だと私は思いますチュー

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら