人間ドックにいくならどこの病院がお勧め?レントゲン、CT、MRIは必要?コスパと知名度どっち? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
超有名な美容外科医が真顔で質問してきました。
「良子さん、人間ドックに行くならどこの病院がお勧めでしょうか?」
 
 
 
「・・・・???? えっ?」
 
 
 
私はいままでの人生で、医師から「どこの病院がいいか?」という質問を受けたことがありません。
反対の内容、つまり
「○○科はここの病院がお勧めだよ」
と聞いてもいなのに、病院を勧めたがる医師は沢山おりましたが。
 
 
 
美容外科という科は独立した特別な科のため、他の内科や外科と違って情報の交換があまりないのでしょう。
自分が勤務した病院以外の内情があまり見えないそうです。
 
 
 
また、医師は自分の専門である科や関わりのある病院だけで勤務しますが、私達看護師は色々な科を経験し、アルバイトや派遣で多くの病院の裏側を見ることがあります。
看護師同士でも情報交換は盛んです。
 
 
 
だから自分たちが受ける病院は厳選して、○○科ならここ、検査は○○病院という風に使いわけています。
いわゆる大きな大学病院であれば良いというわけでもないのです。
まあ、そんなものですよね。
だって病院は設備、検査機器、医師、スタッフ、全てのバランスが取れての評価のわけですから、有名病院であれば安心ということではありません。
 
 
 
本日は・・・独断と偏見となりますが、私の中での「人間ドックお勧め病院」をご紹介したいと思います。
でもこれは万人にとってお勧めできる評価ではありません。
私の好き嫌いという主観の塊です、笑。
K先生、どうぞご覧ください口笛
 
 
 
 
 

人間ドックにいくならどこの病院がお勧め?レントゲン、CT、MRIは必要?コスパと知名度どっち?

 
 
 
人間ドックの選び方、コスパ?検査内容?知名度?
 
 
私は一度も人間ドックといううものを受けたことがありません。
なぜなら、自分に必要な検査を、必要にあわせて受けているからです。
 
 
胃内視鏡は毎年、大腸内視鏡は3年に1度、子宮頸がんは半年に1度。
リスクと症状に合わせて検査の間隔を判断しています。
しかし、普通はそうもいかないでしょうからまとめて1日でできる人間ドックは効率的で良いでしょう。
 
 
人間ドックを受ける病院の選び方ですが・・・
・会社からリストをもらって決める
・自分で選ぶ
・人に勧められて判断する
・少しでも安いところ
こんなパターンが多いと思います。
 
 
普通の市場と違って価格の相場はあってないようなもの。
安さだけを追求すると外すことが多いような気がします。
 
 
例えば胸のレントゲン。
この検査は、レントゲン機械のレベルはそんなに大きな違いはないと思います(バス検診はのぞく)。
しかし、問題は撮影されたレントゲンを何人の医師の目でチェックしているか?
 
 
バイトの医師がザーッと短時間で何十枚も読映するだけの病院、
内科の医師がまずチェック、そのあと放射線科の医師が再度チェック、という風にダブルチェックをしている病院、
こんな風に胸のレントゲン1枚でも内容に差がでます。
 
 
だからどこの病院にするかは、ネット情報だけでは判断できません。
 
 
 
 
胃腸良子の病院ナビ
 
 
これは私の勝手な評価です。
決して鵜呑みにしないで下さい口笛
あくまでも個人的な意見です。
 
 
病院鶯谷健診センター  ☆☆星星星
こちらはまだ新しい健診センターのようです。
内視鏡、CTなどの検査が選べるようになっていますが、全身をチェックするとなると少し高額になります。
ひとつ気になるのはSNSで広告をしているという点です。
 
病院海上ビル診療所  ☆星星星星
こちらは丸の内にある企業内診療所。
一般の方も受診可能です。
常勤医が検査データーをダブルチェックしています。
二次検査の対応も可能です。
施設は新しくはないですが、内容、コスパなどレベルは高いと思います。
ちなみにここは私が勤務したことがあります。
 
 
病院ミッドタウンクリニック  ☆☆星星星
六本木ミッドタウンに入っている高級クリニック。
海外の患者さんも対応するため英語が通じることが特徴です。
全部込みの人間ドックは20万超え、少々高いのが難点です。
 
 
病院聖路加メディローカス  ☆星星星星
聖路加国際病院のブランチクリニック。
こちらの人間ドックは会員制のため、一般の方は受けられません。
しかし会社で提携している場合も!
リストに載っていたらこちらを選んで見て下さい。
設備は超一流、使う資材は高価なもの、なによりどこの病院より「清潔」が徹底しています。
私はこちらで勤務経験があります。
 
 
病院野村病院 ☆☆☆星星
吉祥寺にある小規模病院。
古くて歴史がある病院です。
内容的には普通ですが、スタッフの人数が少ないことが難点。
こちらもバイト経験あり。
病院アムス丸の内  ☆☆星星星
パレスビル内の高級クリニック。
設備は綺麗だし、お食事券が付いている等、女性心をつかむ要素が満載です。
しかし、難点は大腸内視鏡検査がないこと。
また胃内視鏡も鎮静剤が使えません。
「胃カメラが恐い」という方には向かないかもしれません。
 
他にも色々ありますが、本日はこんなところにしておきましょう。
K先生、いかがでしょうか?
私は設備の豪華さよりも、アフターフォローの充実度、医師の体勢などを決め手にします。
またもっと新しい情報が入りましたらお知らせいたしますね〜照れ
 
 
 
 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 
 

 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 
NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子