タンパク質不足が気になる方へ「国産発芽大豆スープ・ソイリコ」植物性プロテインで栄養補給! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

少し前の話ですが、親戚の79歳の叔母が食道ヘルペスになりました。

ヘルペスというと唇やお腹などの皮膚を思い浮かべるかと思いますが、まれに本当にまれに食道に広がることがあります。

 

 

 

ヘルペスができるとかなり刺激があるピリピリとした痛みがでます。

そして、この痛みと粘膜のむくみで食べ物を食べることができなくなります。

 

 

 

叔母は1週間の入院で点滴治療をしましたが、まったく食べる事ができず5kgも痩せてしまいました。

退院後、なんとか食事が摂れるようメニューを考えますがなかなか食べてくれません。

水分を摂るのがやっと。

 

 

 

このままじゃ低栄養で筋力が衰えてしまう・・・

動くのが辛くなり1日のほとんどをベットの上で過ごすように。

寝たきりになるのをなんとか防がなきゃ。

本人も家族も気持ちが焦るばかり。

 

 

 

私は知り合いのメーカーに連絡をとり、「高タンパク食品」を探し始めました。

嚥下障害がある人でも美味しく食べられる栄養食品はないかしら・・・

 

 

 

散々探しまわって、やっとサプリメントを作っているメーカー様より大豆食品をご紹介しただきました。

「国産発芽大豆スープ」?

 

 

 

この食品は幼稚園で使われているものなのだそうです。

最近の子どもはタンパク質不足の子どもが多いようで、なんとかして良質なタンパク質を摂らせようと開発したのが「ソイリコ」。

 

 

 

大豆スープといっても甘いのでスープというよりさらっとしたお汁粉のようなもの。

「美味しい!!これなら飲んでくれるかもしれない」

 

 

 

早速叔母に飲ませてみると・・・

美味しい、美味しい、とゴクゴク飲んでいるではありませんか!

「良かった・・・これでタンパク質やビタミン、食物繊維がとれる。」

 

 

 

食事がまともに摂れるようになるまでの2週間、この「ソイリコ」に助けられ叔母はもとの元気な叔母に戻りました。

「もう外出はできなくなるかと思ったわよ。健康って本当に大切よね」

いまでは以前のように海外旅行にも行けるようになりました。

 

 

 

健康って大切、栄養って大事。

心から思ったものでした。

食事を摂れない方のために、サプリメントや健康食品をこんな風に利用することはとっても意味があることです。

私は今回のような指導ができるサプリメントアドバイザーでいるよう心がけよう。

そう心に誓いました。

 

 

 

本日は、食事が摂れなかった叔母を救ってくれた「国産発芽大豆スープ・ソイリコ」のご紹介です。

 

 

 

image

 

 

 

タンパク質不足が気になる方へ「国産発芽大豆スープ・ソイリコ」植物性プロテインで栄養補給!

 

 

 

 

タンパク質不足の子どもが増えている!

 

 

この「ソイリコ」を開発したきっかけは、子どものタンパク質不足。

共働きのご家庭が増えているためか、ご家庭でバランスのとれた食事を作るのが難しいようです。

そうですよね、働く母は大変です。

知ってます?日本で1番労働時間が長いのは日本人女性なんですって!(と、子どもが中学校の公民で習ってきました)

 

 

 

 

お肉は食べるけれど、魚や豆類はなかなか食べないという子どもも多いですよね。

お肉の栄養も必要ですが、脂肪分が多いので魚や豆類も積極的に摂って欲しいものです。

特に痩せにくい私達世代は脂肪の摂りすぎには注意したいもの。

 

 

image

 

 

 

 

発芽大豆って知ってる?栄養素は?

 

 

「ソイリコ」の原料は発芽大豆。

大豆と発芽大豆ってどう違うの?

 

 

大豆は発芽の時を迎えるまで栄養素を蓄積し変化させます。そして発芽するときに栄養エネルギーを何倍にも高め、大豆が持つ生命力は最大限に引き出されます。

そのため、発芽大豆は普通の大豆よりも栄養価が高いと言われています。

 

 

 

 

発芽大豆はビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維と沢山の栄養を含みますが、特に注目したいのは「GABA」。

成長期の子どもや体力の衰えを感じる高齢者には積極的に摂って欲しい成分のひとつです。

 

 

 

 

 

 

国産発芽大豆スープ・ソイリコ

 

 

「国産発芽大豆スープ・ソイリコ」は、レトルトパウチになっています。

冷やしてもよし、温めてもよし。

 

image

 

 

こだわりは原料と添加物。

北海道の厳選された発芽大豆を使用しています。

甘味は甜菜糖を使用しています。合成甘味料は不使用。

保存料、香料、着色料も使っていません。

 

 

 

 

私は冷やして飲むのが好きです。

食欲が無いときや、子どもが熱をだした時は必需品!

災害時へのストックにも良いなと思い、我が家では箱買いです。

 

 

 

 

私はメーカー様より直接購入させていただいたのですが、オンラインストアはいま準備中のようです。

価格は400円弱。正式なお値段が発表されましたら追記しておきますね。

 

 

 

 

アレルギー持ちのお子様にもお勧めの「ソイリコ」。

小麦や卵と違って大豆アレルギーは少ないようですね。

 

 

 

このソイリコを使ってレシピを考えてみよ。

お豆腐とシロキクラゲを入れて「豆花:トウファー」を作るのはどうだろ?

子どものおやつに、お餅を入れて普通にお汁粉にしてもいいよね。

 


「国産発芽大豆スープ・ソイリコ」は管理栄養士さんが監修した健康食品です。

詳しくは、関口絢子さんのブログを見てね!

 

 

「ソイリコ」、こんど知り合いの介護施設や幼稚園に持って行こう。

きっと喜んでくれると思います!

マラソン大会のお汁粉に使えるし。

植物性タンパク質の力で風邪知らずですねウインク

 

 


 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 


 

 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子