サプリメント、消費税はどうなる?8%と10%の境界線「サプリメントは医薬品該当か?食品該当か?」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

友人との会話


胃「消費税が10月から増税になるから今月中に買いたいもの買っておこうかしら?冬物の服とかは高いから、結構違うんじゃない?」


友「え?買わなくてもいいわよ。だって2%しか違わないでしょ?服が2%OFFになってたって買わないでしょ?セールで買えば良いんじゃないの?」


胃「あっ、そうか・・・ようはたった2%OFFということか。余計なものを買ってしまいそうだから止めておいた方が良いわね」

 

 

 

世の中は「増税前に買いだめしなきゃ」モードになっていますよね。

ネット通販でも、増税前セールやキャンペーンなんかで盛り上がっています。

でもそのムードに乗らされて無駄遣いが増えてしまってはいけませんいけません。

友人に相談して良かった。

ついつい私も買っておかなきゃモードになるところでした。

 

 

 

皆様も気になる消費税。

ナースキュアはどうなの?

サプリメントは上がるの?

そんなお問合せも増えてきました。

 

 

 

本日は、サプリメントとナースキュアの消費税についてお知らせいたしますね!

 

 

 

サプリメント、消費税はどうなる?8%と10%の境界線「サプリメントは医薬品該当か?食品該当か?」

 

 

 

消費税はどうかわるの?

 

 

今回の消費税増税は、高所得者より低所得者の方が負担が大きくなることを防ぐために「日々の生活において幅広い消費者が消費・利活用しているものに係わる消費税を軽減する」という考え方にもとづき、特定の品目に対しては軽減税率(8%)が適応されます。

 

 

軽減税率の対象品目は

・酒類・外食を除く飲食料品

・週2回以上発行される新聞

 

 

この品目によって税率を変えるというやり方は、これまで日本にはなかったものなので、導入初期は混乱が予想されています。

特にサプリメントは医薬品にあたるのか?健康食品にあたるのか?によって税率が変わってきます。

 

 
 
ナースキュア・ビフィズス菌BB+オリゴ糖は8%
 
 
ご安心下さい。
ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖は「健康食品」に該当しますので、軽減税率8%が適応されます。
 

 

なぜなら、サプリメントや健康食品は医薬品、医薬部外品に該当せず、あくまでも食品として扱われるからです。

国税庁のホームページでも「サプリメント」や「健康食品」の軽減税率について次のように説明しています。

 

 

Q、特定保健用食品、栄養機能食品、健康食品、美容食品などの販売は、それぞれ軽減税率の適用対象となりますか。

A、人の飲用又は食用に供される特定保健用食品、栄養機能食品は、医薬品等に該当しませんので、「食品」に該当し、また、人の飲用又は食用に供されるいわゆる健康食品、美容食品も、医薬品等に該当しないものであれば、「食品」に該当しますので、それら販売は軽減税率の適用対象となります(改正法附則 34①一)。

出典:国税庁

 
 
そのため、2019年10月以降もナースキュアの金額は変わりません。
できるだけお客様のご負担が増えないよう努力していきたいと思います。
 
 
ナースキュアにはポリシーがあります。
お客様の利益を最優先に守りたいため、全てにおいて適正価格を守るよう努めること
 
 
ナースキュアビフィズス菌BB+オリゴ糖は60錠を一瓶にしています。
これは2ヶ月分ですが、容器代の節約のためです。
送料、代引き手数料も弊社負担としているため

 
実売6900円ー送料代引き手数料1000円=5900円
5900円÷60日=約99円(1日あたりの単価)

 
一瓶30錠にして送料代引き手数料をいただけば、表面的には安く感じられるでしょう。
しかし、実質的には割高になってしまいます。
おトク感より、堅実性を大切にしたい。
これからも、そんな企業ポリシーを守り続けていきたいと思います。
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子