看護師が会社経営を始めた理由「ナースキュアの存在意義」心と体の健康を育むことの大切さ | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

ある女性からこんな質問をされました。

「あなたの信念ってなに?」

 

 

 

難しい質問です。

私は仮にも会社を経営する身。

毎日、自分自身に問いかけています。

自分は何のために仕事をし、どこを目指しているのか?

 

 

 

私の信念は

「看護師として皆様の健康をまもること」

つまり正しい情報発信を続けることが自分自身の仕事の軸です。

 

 

 

私達の体は「食べる物」で作られています。

それなのに「食事の栄養」があまりに軽んじられています。

添加物だらけの食品、安いだけ空腹を満たすだけのジャンクフード。

流行を作るための甘いものたち。

 

 

 

どんな情報を信じて、どんな健康法を取り入れていけばいいのか?

私がお伝えできることは、看護師としての知識と、いままで沢山の病気になった患者さんを診てきた経験則。

だからこのブログを書き続けています。

 

 

 

先日は、亡くなった母の命日でした。

8月の終わりにはいつも考えることがあります。

私はどう生きて、どこへ向かっていくのか?

 

 

 

本日は・・・そんな心うちと私が看護師から会社を始めることになった理由をお話したいと思います。

ただにつぶやきなので面白くありません、笑。

 

 

 

看護師が会社経営を始めた理由「ナースキュアの存在意義」心と体の健康を育むことの大切さ

 

 


 

 

壮絶な母の闘病生活、胃がんは死を意味していた時代

 

 

小学校6年生の夏、私の人生は暗転しました。1981年8月24日母が亡くなりました、母自身の誕生日でした。

 

 

2年前より入退院を繰り返していた母は胃がんでした。私の母の実家はまだ井戸水を使っていた地域で、この井戸水のピロリ菌が原因ではないかと思います。35年前はまだピロリ菌の存在は発見されておらず、胃カメラも2㎝以上直径がある湾曲しないものでした。検査は拷問に近かったと思われます。

 

 

もうこれ以上痩せようがないほどに衰弱した母の最後は、子供心にとてもおそろしい姿でした。飢餓状態で腹水でふくれたお腹、突出してしまった眼球、大好きな母が母でなくなっていく・・・いまだにその姿は脳裏から離れません。

 

 

8月24日午前5時、心拍停止、死亡確認。その10分後、母の口から鼻から耳から、どす黒い血液があふれ出てきました。お腹の中に溜まっていたものが、亡くなって身体が弛緩したことにより身体の外に出てきたんですね。どんなに苦しかったことでしょう。生きていた時にこの血液を取り除いてあげることが出来たなら・・・

 

 

私が看護師になろうと思った最初の瞬間です。

 

 

 

 

 

もう胃がん、大腸がんで死んではいけない

 

 

順天堂大学病院に入職後、始めに配属になったのが消化器外科病棟。私が希望していた消化器科です。胃や腸のスペシャリストになりたかったのです。大学病院での仕事はとてもハードでしたがやりがいがあるものでした。

 

 

胃や大腸、一見するとただの筒です。しかし消化器官というのはとても奥が深く、学べば学ぶほど、人間の身体全身においてとても大切な約割をしている器官だということがわかりました。

 

 

東京海上メディカルサービスという企業の健診業務を中心に行っているクリニックに転職してからは、7年間内視鏡技師として胃内視鏡、大腸内視鏡検査に従事しました。毎日平均15件、様々な胃腸を観察し、その病気を勉強しました。ピロリ菌の存在が発見され、大腸がんも腹腔鏡で治療が可能になり始めた時代でした。

 

 

病気の発見率が格段に向上し、胃がん大腸がんは早期発見さえすれば完治可能となりました。

 

 

 

 

 

私がナースキュア胃腸良子でいる理由

 

 

胃腸のがんは根治可能できる医療レベルになったにも関わらず、胃がんの死亡率はなかなか減少しません。大腸がんにおいては現在がんによる女性死亡率のトップです。

 

 

それは、やはり一般の方が医療情報を十分に正しく習得できないためだと思われます。私の母のように胃がんや大腸がんで命を落とす女性が増えないように、もっと医療知識を身近なものにする必要があると思います。

胃がんはリスク分類する時代、大腸がんは内視鏡で治療が完治する時代なのです。

 

 

4年前に私が設立した株式会社ナースキュアとは、「ナースの治療」と言う意味です。

医師に聞けない病気のこと、病気を防ぐ予防医療、生活習慣と病気の関係、そんな情報を皆様にお伝えしたいという思いで始めた胃腸良子ブログ。これから更年期を乗り越え、次々に押し寄せる体調の変化を受け止めなければならない40歳以上の女性のための情報収集の場でありたいと思っております。

 

 

私が忘れてはいけないことは会社を上手に経営することではなく、1人の患者さんに向き合うということ。1人の女性のお悩みも解決することが出来なければ、多くの女性のための仕事はできません。

 

 

このブログを書き続ける理由のひとつは、こここそが皆様との接点だからです。

同じ悩みを持った女性と繋がり、直接お話させていただける貴重な場所なのです。

時々、仕事関係者からは「鬼更新の良子」とか、「根性だけで仕事している」などと揶揄されますが、私にとっては生き甲斐のひとつです。

 

 

だって「自分が必要とされる」なんて、こんな素晴らしい存在意義はなかなかありませんよね。

ナースキュアはこれからも皆様の健康維持のお手伝いができるよう頑張っていきたいと思います。

経営素人の看護師がなんとか4年続けることができているのも、読者様のお陰です。

本当にありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子