美しい髪や肌を作るビタミンは?『生卵の黄身と白身のビオチンとアビジン』卵の賢い食べ方とは? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。
 
 
 
昨日の「薄毛の原因」について記事をUPしたところ、沢山のお問合せが来ております。
ひとつずつお返ししていきますので少々お待ちいただけますでしょうか?
沢山の方にブログを読んでいただき嬉しいです。
私も自分の深刻な悩みトップ3に入る髪の毛問題、本日は栄養についてお伝えしたいと思います。
 
 
 
最近はまっているお取り寄せ食材。
いろいろ調べて探し出すのはとても楽しいです。
その中でも特にこだわるのが卵。
スーパーで売っているものとは全然違って美味しいんです。



また、ホルモン剤にまみれ1日に何回も生まされている鶏の卵は怖いです。
成長期の子供たちにどんな影響があるかと思うと食べさせるのをためらってしまいます。
少量でもいいから安全で美味しいものを食べさせたいと思うのは母であれば当然のことかもしれません。



先日、阿佐ヶ谷の予約が取れないお肉屋さんでとても美味しい卵をいただきました。
そのネーミングが『つまんでご卵』。

放し飼いで飼育された鶏から生まれた卵は黄身がしっかりしていて摘めるんです。



その卵の美味しいこと。
子供達は喜んで食べていました。
我が家の卵料理1番人気はTKG。たまごかけごはんです(料理かよ!)



でも生卵ってあまり食べ過ぎてはいけないんです。
実は生のままだと白身と黄身の栄養が拮抗してしまい吸収障害が起きるんです。
だからロッキーのようにジョッキで生卵を飲むなんていうのは間違っても真似しないでくださいね、古



本日は生卵体に良いのか?悪いのか?





美しい髪や肌を作るビタミンは?『生卵の黄身と白身のビオチンとアビジン』卵の賢い食べ方とは?


 
 
卵黄と卵白に含まれる栄養素
 
卵は体に良いからと積極的に食べる方も多いと思います。
しかし、その食べ方によって吸収が違うことをご存じでしょうか?
 
 
卵の黄身に含まれるのがビオチン。
ビオチンは髪や頭皮、肌の健康を若々しく保つために欠かせないビタミンです。ビタミンB群の一種で水に溶けやすい性質があります。ビタミンはコラーゲンの生成促進や糖質、脂質、たんぱく質の代謝を促進してくれる働きがあります。
 
 
また皮膚細胞のターンオーバーを活性化する役割もあります。
皮膚だけではなく、髪のボリューム、抜け毛、白髪などの悩みもビオチンが解決してくれます。


最近ではこのビオチンの知名度も上がり、髪や肌の健康のために食品やサプリメントからビオチンを積極的に摂る人が増えています。
 
 
しかし、このビオチンの吸収を阻害するのがアビジン。なんと卵の白身に含まれています。
 
 
アビジンは生卵の白身に多く含まれるたんぱく質の一種です。
ビオチンと結合しやすい性質があり一度結合すると離れることはありません。
 
 
アビジンがビオチンと結合してしまうと、腸管からのビオチンの吸収を阻害してしまいそのまま体外へと排出されてしまいます。せっかく皮膚や髪によいビオチンを摂取しても、生卵の白身を食べることで意味がなくなってしまうのです。
 
 
 
しかし、白身が白色化するまで加熱してしまえば、アビジンはビオチンと結合出来なくなります。
だから!おすすめの食べ方は目玉焼きかゆで卵。
攪拌するのもダメなんだって。生の状態で黄身と白身が混ざってはいけないらしい。
卵焼き美味しいのにね。



子供達はTKGを食べてもさほど問題はないだろうけれど、私達は髪やお肌に相当な時間とお金をかけているんだから生卵はやめておいた方がよさそうですね。
でもこの卵は美味しいわあ!でもちょっと高いからたまにしかお取り寄せできないな〜。
 
 
{D6AF9A34-EE1B-427B-A6D3-DAB70F1333AD}


皆様も機会があったらつまんでみて下さい、笑。

 
{88022877-9CEA-4BA0-8448-ACA17DC09B03}



白髪が気になる私はそろそろビオチンのサプリメント試して見ようと思います。
本当に減ると良いけれど。
ビタミン系のサプリメントでお勧めメーカーはここ。

病院内に導入されている日本分子生理化学研究所
ビタミンの含有量も多く、生産国も開示されています。
 
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 



いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ

 
 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子