富山の美味しい食材を探そう!「綺麗な水が美味な米、野菜、美腸内環境を育てる」美腸食材シリーズ富山 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

富山の旅、2日目です。

ここ北陸は空気も水も全てが綺麗でとてもリフレッシュしています。

一面に広がる田んぼを眺めながら、心が洗われる思いです。

 

 

 

北陸は海鮮だけではなく、野菜やお米も美味しい。

それは水が綺麗からなんだなと感じます。

水道からでる水はペットボトルのミネラルウォーターより美味しいからびっくりします。

 

 

 

地元の人が食べている食材を買いに行きたい!

と、恩師にスーパーに連れて行っていただきました。

本日は・・・採れたて富山の美腸食材をお届けします照れ

 

 

 

 

富山の美味しい食材を探そう!「綺麗な水が美味な米、野菜、美腸内環境を育てる」美腸食材シリーズ富山

 


 

 

 富山の美腸食材
 
 
連れて来ていただいたのは、スーパー「フレッシュ佐武」。
地元では新鮮で美味しい食材が揃っていると評判のお店だそうです。




店内に入ってびっくり!
お米コーナーが広い!しかも量り売り!
玄米から精米してもらえます。
こりゃー、都内で売っているパックに入ったお米とはレベルが違いますね。




産地もきちんと明記されてます。
羨ましい。こんなお米が買えるなんて!




おつぎは野菜コーナー。
朝掘りの竹の子が美味しそう!
立派な竹の子ですね。




こちら美腸食材代表のきのこ。
立派なしいたけが安い!
最終日だったら買って帰りたかった〜。




今が季節の山菜も!
やっぱりとれたてが美味しいですよね。




お待たせしました!
北陸といえば蟹!
生の蟹がスーパーに山積みなんて、信じられないですよねー。




ブリの小さいバージョン「フクラギ」。
東京では「ワラサ」と呼びますよね。




富山といえば氷見のぶり!
東京の半値以下です。
お刺身、煮魚、焼き魚、どんな料理でも美味しそうですね〜。




半身でも売っていました!
朝とれですよー。




富山の名産のもう一つ、ホタルイカ。
地元の方々はあまり生では食べないようです。
さっとボイルして生姜醤油でしょうか?




あと、富山は川魚の鮎も有名です。
富山の庄川は昔から鮎の漁場として人気が高いそう。富山湾から遡上する鮎は絶品です。




宮城の若芽もありました!
東京で買うと3倍はするかなー。40円で若芽は買えないわ。




私が買ったのはコレ!
こんな立派な煮干し、なかなか手に入りませんね。





あー、楽しかった。
旅行の醍醐味はやはり地元にしかない特産物を発掘することです。
今日は北陸の幸、堪能しました🤗
明日は金沢へ移動します。




ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子