インビザライン矯正治療vol4「マウスピースを付けている生活は?」誰にも気がつかれない1ヶ月 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

50手前で歯科矯正を始めた私。

いまさら?

わざわざ?

そんな質問をよくされます。

 

 

 

もちろん、もっと若い頃に始めたかった。

でも子育てに忙しかったし。

私の歯にお金をかけるくらいなら、子供の学費にお金をかけたかったし。

 

 

 

わざわざ50歳まで引っ張ったわけじゃない。

チャンスを見送るしかなかっただけ。

この歳になってやっと時間とお金に余裕ができただけ。

 

 

 

50歳といえども人生100年時代となると、あと50年もこの歯を使い続けていかなければならない。

人生のクォリティを維持するためには、最後まで自分の歯を残すことがいかに大切かを、私たち看護師は身にしみて感じています。

そんな理由から、昨年末に私は「インビザライン矯正治療」を始めました。

 

 

 

本日は1ヶ月チェック。

マウスピースを付けた生活の変化は?

これからの経過は?

本日は・・・途中経過を発表しましょう。

 

 

 

インビザライン矯正治療vol4「マウスピースを付けている生活は?」誰にも気がつかれない1ヶ月

 

 

 

 

インビザライン矯正治療とは?

 

 

インビザライン矯正治療、つまりマウスピース矯正は新しい歯科矯正治療です。

私がこの治療を始めてからの経過をこちらにです。

これから始めようと検討している方はどうぞ参考になさってみて下さい。


 
 
 
 
 
矯正開始から1ヶ月。マウスピースを付けた生活は?
 
 
マウスピースは10日ごとに新しものに変えて、少しづつ歯並びを変えていきます。
衛生的ですよね。
最初の1週間くらいは違和感がありますが、私はあっという間に慣れました。
 
 
これはめている状態。
自分から言わない限りだれも気がつきません。
 
 
1ヶ月後チェックです。
実際にどのくらい変わったのでしょうか?
自分で鏡をみている分には分からないので、矯正前の写真を引っ張り出して比べてみました。
 
 
結構変わっていますね。
1ヶ月でこの効果とは・・・!
素晴らしいおねがい
 
 
私の場合、あと約100日で終了するそうです。
普通の矯正は最低1年、長いと2年近くかかるのに。
嬉しい限りです。
 
 

 
歯医者さん、歯科衛生士さん、お勧めの歯ブラシ
 
 
こちらは番外編ですが、お勧めの歯ブラシを聞いてきました。
矯正中の歯ブラシはとても重要です。
歯石が溜まってくると歯の形が変わりますからね。
 
 
ジーシールシェロ、という歯ブラシです。
私達の年代になると、虫歯予防というよりも、歯周病予防のための歯磨きが重要だそうです。
私も知らなかったのですが、30歳を超えると今まで虫歯になっていない場所は、普段の歯磨きをしている分には、虫歯にならないそうです。
それは歯の石灰化が完了しているためだそうです。これについてはまた詳しく勉強しておきますね!
 
 
このジーシールシェロという歯ブラシの毛先が細い方を使うと、歯周ポケットを綺麗に磨くことができるそうです。
私も今日から使ってみます。
歯医者さんか東急ハンズなどで売っているようです。
 
 
 
 

 
湊先生の治療ポリシー
 
 
歯医者さん、これは当たり外れが最も大きい医療です(先生方申し訳ございません)。
でもこれは事実。
多くの人々が「こんな治療しなければ良かった」と感じたことがあるでしょう。
価格、治療期間、治療内容、私達素人が分からないと思って、とんでもない設定をしている病院は少なくありません。
 
 
そんな歯科医院が多い中で、私がピュアリオ歯科医院を選んだのは湊先生の至誠に感動したからです。
ピュアリオ歯科医院の湊先生の治療ポリシーは・・・
 
・正しい治療であること
・適正価格であること
・情報公開をすること
・1人の医師が責任を持って治療すること
 
 


 
家から1時間半かけて通うだけの意味は十分にあります。
(実際には、1ヶ月に1度の通院も必要ないので負担はありませんが・・・)
さて次の診療は100日後、どうな風に完成するのか楽しみです。
 
 
 
 
 

ピュアリオ歯科医院はこちらから

 
ちなみにピュアリオ歯科医院にかかりたい方は「胃腸良子のブログをみた」と言えば紹介割引になるそうです。
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子