インビザライン矯正治療vol3マウスピース出来上がりました!アタッチメント装着「ピュアリオ歯科」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
いま口の中にマウスピースがはまっています。
なんだかまだ慣れない・・・
歯がぐっと押されている感じがする。
 
 
 
今日も仕事でお昼抜きだったから何か食べたいのに・・・
マウスピース外すのが面倒だから取りあえず我慢。
よし!これは以外に良い副産物かも。
間食が減るじゃん!
 
 
 
1日17時間〜20時間、これから5ヶ月間、マウスピースを付けたままの生活になります。
ちゃんと継続できるかな?
ていうか、ちゃんと続けないことには大金がパアになるから頑張ります!もちろん。
 
 
 
そう、私は昨年末から「インビザライン矯正」を始めたのです。
今日からいよいよマウスピース装着!。
かなり楽しみです!
 
 
本日は・・・いままでの治療経過とマウスピースの装着方法についてお伝えします。
 
 
 

インビザライン矯正治療vol3マウスピース出来上がりました!アタッチメント装着「ピュアリオ歯科」

 

 

 

 

 

インビザライン矯正を始めた理由と経過

 

 

歯科矯正の最先端治療「インビザライン矯正」を始めようと決心したのは昨年の10月。

私は審美目的というより、健康な歯を残すことを目的に「歯科矯正」を行うことにしました(今更ですが・・・あと30年近く使うことを考えて)。

 

 

いままでの経過や料金をこちらにまとめてありますので参考にしてみて下さい。

 


 
 
 
 
 
マウスピース完成、歯間を削って装着準備
 
 
いつもながらの清潔なユニットに安心。
歯医者さんはこうでなくっちゃ!って思います。
 
 
 
本日は、まずマウスピースがきちんとはまるように何カ所かにアタッチメントを付けます(水色のしるし)。
そして、歯がマウスピースによって可動できるよう必要な箇所に隙間を作ります。
これもコンピューターで計算されます。
 
 
 
これアタッチメント。
ほとんど違和感はありません。
 
 
指定箇所を削って隙間を作ります。
歯と歯が密着しているところには、浅い虫歯があったりするので同時に治療されるため良いそうです。
また表面を削ることで歯の石灰化を促進させます。
 
 
 
 
 
私の歯並びの場合は全部で14枚のマウスピースになります。
1枚は約10日間使用するので、装着期間は140日間ということになります。
 
 
 
こちらがマウスピースです。
ホワイトニングに使うマウスピースとは違い硬いです。
装着方法と外し方を先生から教わり練習しました!
 
 
マウスピースをはめたあとは、しっかりはめ込むためにチュウイをカジカジします。
 
 

本日はここまで。
マウスピースを4枚いただきました。
次の予約までの分です。
次回は2月中旬。
このペースなら負担なく通えて楽ですね。
 
 
 
どんな風に歯並びが変わっていくか?楽しみです。
また経過は追ってUPしていきますね〜!
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!
SOLD OUT!ご好評により完売。ただいま生産が追いつきません!商品の再入荷が決まりましたらお知らせいたします。
私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子