表参道でエアーストレートがかけられるのは青山クレオだけ!縮毛矯正とは違う「美髪矯正」とは? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
女性ホルモンがなくなると、髪の毛も干からびます。
ボリュームがへり、ツヤがなくなり、ハリを失い、「枯木の根っこ」のようになってしまいます。
 
 
 
昔の50代女性の髪型って、ひっつめるか、パーマをかけていましたよね。そうでもしないとホルモンロスの髪の毛を誤魔化せないんですよ。
 
 
 
 
いまは美容院の技術も進歩して、色々な髪型やトリートメントである程度の髪年齢を保つことができるようにはなりましたが、やっぱり「髪は本当の年齢が出る!」と思います。
 
 
 
 
いくらエイジングケアが進歩しても、首、髪、声は実年齢が表れます。
顔や肌はなんとかケアできても、ここは難しい。
美意識が高い女性に囲まれている私がシミジミ思うことです。
 
 
 
 
それでも、なんとかあがないたい!
と、思うのが女性ですよね。
このホルモンロスな「根っこ毛」どうしたら良いのでしょうか?
コレに対応できるのが、エアーストレート。
 
 
 
私もいままでは「エアーストレート」のことを縮毛矯正とご紹介してきましたが、ただのストレートパーマとカテゴライズするのは違うような気がします。
確かに、エアーストレートは進化した縮毛矯正という感じですが、その原理を考えると「栄養チャージ」的な要素が強いと感じます。
 
 
 
まあ、また理屈っぽくなってしまいそうなのでここら辺で本題に入ります。
本日は半年に1度の「エアーストレート」を受けてきましたので、その内容と効果のご紹介です。
 
 
 

表参道でエアーストレートがかけられるのは青山クレオだけ!縮毛矯正とは違う「美髪矯正」とは?

 
 
 
エアーストレートで美髪になる理由
 
 
普通の縮毛矯正と「エアーストレート」は何が違うのでしょうか?
 
 
普通の縮毛矯正は、主にアルカリ剤で髪の毛のうねりの原因となるシスチン結合を切断し、高熱のアイロンでずれていたシスチンの結合をぴったり合うようにすることで、直毛を形成することができます。
 
 

ヘアラボより

 

 
それに比較する「エアーストレート」は、髪の毛に不足した栄養をパンパンに入れて髪にハリとコシを持たせることにより、直毛を形成します。
 
 
 
 
 
真っ直ぐにするために髪の毛に刺激を与える縮毛矯正は、当然髪の毛は強いダメージを受けます。
しかし「エアーストレート」は髪の深部に栄養補給をするため、ただ真っ直ぐになるのではなく、美しく若々しい髪の毛に蘇るのです。
 
 
 
 
 
エアーストレートはどうやってかけるの?
 
 
それでは実際に私がかけた「エアーストレート」の工程をご紹介しましょう。
 
まずは3種類のタンパク質と保湿剤を塗布します。
PIMオイルケラチン、これは髪の毛に大切なタンパク質です。
 
 
 
そして次はイエロー 。こちらも髪の毛のタンパク質。
 
ブラウンクリーム、これもタンパク質。タンパク質のトリプル攻撃!(注:お好み焼ではありません)
 
ブルー 、こちらは水分補給 、保湿剤です。
 
この4種類を髪の毛に馴染ませて浸透させます。
エアストレートは、髪の毛の内部を栄養でパンパンにした状態にして、髪を真っ直ぐにするというのが特徴です。
 
 
その後に1剤をコーミング。1剤は通常使われるアルカリを使っていません。
弱酸性のph値にすることによって髪への負担を少なくしています。
 
 
ドライヤーの熱でキューティクルを開き、薬剤を膨潤させます。
 
 
そこにさらにスチームをあて、熱が満遍なく行き渡るようにします。
 
 
薬剤を洗い流し、乾かします。
 
 
その後は、2剤で固定。
またすぐに洗い流します。
 

乾かして完成!
所要時間は2時間半くらいでしょうか?
 

 
ぴかぴかツルツルの髪の毛になりました〜クラッカー
お約束のビフォーアフターも大サービス!
 
 
 
私の友人は、もう何人もエアーストレートをかけていますが、みんな口を揃えてこういいます!
「このエアストレートにならお金をかける価値は十分ある。なんでもっと早く教えてくれなかったの〜!!!」
 
 

ブログに書いているやん!秘密にしてないしー口笛
 
 
 
 
エアーストレート+カットは32400円。少しお高いなと感じるかもしれませんが、かけた人は誰もが止められなくなります。
あっ、でもこのブログをみせて「胃腸良子のご紹介」といっていただければ、何か良いことがあるかもしれません(ないかもしれませんてへぺろ
 
 
 
 
 
 
クレオ青山の東海林君のブログも面白いから読んで見てね!


 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子