山本KID徳郁さん胃がんで死去、41歳「胃がんが見つかったのは2年以上前」胃がんの種類と原因 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
私の母は45歳の時に「胃がん」で他界しました。
発見されてから約2年弱の闘病生活をして亡くなりました。
今から37年も前のことですので、病状の詳しいことはわかりません。
ただ発見された時には、もう助からない進行胃がんだったということです。
 
 
 
40歳の境に「がん」になる確立は一気に上がっていきます。
まだ若い体に住み着いた「がん」は進行が早く、見つかった時には手術治療ができないというケースも少なくはありません。
自覚症状が出てきたときにはかなり進行していることが多いものです。
どうすればそんな「がん」を早期に発見し治療することができるのでしょうか?
 
 
 
 
今朝のニュースでプロ格闘家の「山本KID徳郁さんが胃がんで死去した」と流れていました。
まだ41歳。
お子さんも小さいのに・・・
先月、インスタグラムでカミングアウトしてから1ヶ月弱。
あまりにも早過ぎます。
 
 
本日は、山本さんが闘った「胃がん」について考えてみたいと思います。
 
 
 

山本KID徳郁さん胃がんで死去、41歳「胃がんが見つかったのは2年以上前」胃がんの種類と原因

 
 
胃がんとは
 
 
胃がんとは、胃の壁の最も内側にある粘膜内の細胞が何らかの原因でがん細胞になって無秩序に増殖を繰り返すことで生じます。
胃がん検診などで見つけられる大きさになるまでは数年かかると言われています。
大きくなるにしたがって、がん細胞は胃の壁の中に深く入り込んでいき、外側にある漿膜(しょうまく)や、さらにその外側まで浸食し、近くにある大腸や膵臓にも広がっていきます。こうなると手術をして胃を取り除いたとしても完治する可能性は低くなります。
 
 
胃がんの90%以上は、胃壁の最も内側の粘膜上皮細胞から発生する「腺がん」です。
さらに腺がんは増殖の仕方の違いから、「分化型胃がん」と「未分化型胃がん」に分けられます。
「分化型胃がん」はまとまって増殖するタイプの胃がんで、「未分化型胃がん」は、パラパラと広がるように増殖するタイプで分化型胃がんに比べて悪性度が高いと言われています。スピードが早いことで知られるスキルス胃がんは未分化型に含まれます。

 

 

 

 

 

山本KIDさんの胃がんの種類

 

 

山本KIDさんの胃がんの種類については詳しく発表されていません。

たた亡くなる直前の写真を拝見するとかなりお痩せになっていますね。

進行が早いタイプの胃がんだったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

胃がんの原因と予防法

 

 

胃がんの発生機序については多くの研究が進んでおり、いくつかのリスク要因が挙げられています。

喫煙や食生活などの生活習慣、ヘリコバクターピロリ菌の持続感染などが胃がんの発生のリスクを高めることがわかっています。食生活については、特に塩分の過剰摂取、野菜や果物などの摂取不足が指摘されています。

 

 

ヘリコバクターピロリ菌の感染率は、中高年で高く、若い人では近年低下傾向にあります。

ヘリコバクターピロリ菌に感染した人のすべてが胃がんになるわけではありませんが、ピロリ菌を除菌することで胃がんにかかるリスクを低くするという結果が集積されつつあります。
 

 

ピロリ菌の除菌につては賛否両論ありますが、「胃がんの発生」という観点からは「粘膜変性がある人」については除菌するべきであると考えられています。

 

 

これだけ胃がんの発生機序が明らかになった時代でもまだ「胃がん検診」の普及率は50%に及びません。

検査を受けなければどんな病気も早期発見は不可能です。

がんで亡くなることを防ぐために、必ず定期検診を受けましょう。

いまは早期発見すれば胃を取らなくても完治することも可能なのですから・・・

 

 

 

山本KIDさん、心よりご冥福をお祈りいたします。

 


 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子