がん診断大腸が最多!「大腸がんが増えている理由」国立がん研究センター初の実測値 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
 
「良子さんに勧められたから大腸内視鏡検査受けてきたよ。そうしたらポリープが見つかってさー。先端の方が癌化していたって。本当に受けて良かったよ。言ってくれなかったら受けていなかったから、感謝感謝ですよ。」
 
 
 
先日、友人のUさんよりこんなご連絡をいただきました。
検査をして良かったですね。
理想的なパターンです!
検査右矢印ポリープ発見右矢印先端癌化右矢印ポリープ除去右矢印完治
なりかけの「がん」を痛みなく治療して無かったことにできるのですから。
 
 
 
それにしてもこんな話を私は3ヶ月に1回くらい聞きます。
どうしてこんなに大腸がんは増えているんだろう、と不思議になりますが、やっぱり腸内環境の乱れからですよね。
 
 
先日の新聞にも発表されていました。
がん診断で大腸が最多になったようです。
本日は、大腸がんの罹患率と増加している原因についてお伝えいたします。
 
 
 

がん診断大腸が最多!「大腸がんが増えている理由」国立がん研究センター初の実測値

 

 

 

 

国立がん研究センター発表

 

 

先週の新聞にこんな記事がありました。

「がん診断、大腸が最多」

 

国立がん研究センターは2014年にがんと新たに診断された患者は86万7408人と発表した。

部位別では男女全体で大腸がんが始めてトップとなった。罹患率(りかんりつ)が高くても死亡率が低い県もあった同センターでは「各自治体での今後のがん対策に生かして欲しい」としている。

日経新聞のニュースより

 

2014年に新たにがんと診断された患者は、前年から1万8578人増です。

男性が50万1527人で、女性が36万5881人だった。患者数を部位別にみると男女全体では大腸がんが約13万4千人で胃がんを抜いて首位になりました。

 

 


 

 

なぜ大腸がんが増えているのか?

 

 

ここ近年で大腸がんの数が増えているのは、やはり食生活の変化です。

その中でも特に、脂肪や肉類の摂取量の多さが危険要因として重要視されています。脂肪の中でも特に動物性脂肪、そして肉類の中でも赤肉が大腸がんのリスクを高めると考えられています。

これは大腸がんの世界分布が肉の消費量と正相関することや、菜食主義者では大腸がんの発生率が低いことからも裏付けられています。

 

 

これら肉類を食べるとがんになりやすくなるという機序は、動物性脂肪の摂取は発がん促進作用のある二次胆汁酸の生成を高め、これが大腸粘膜に作用してがんが発生すると考えられています。

 

 

 

 

 

便秘を改善することが大腸がんの予防には重要

 

 

この増え続ける大腸がんを予防するカギはやはり食物繊維にあります。

穀類や豆類などを主食にしてきたアジア人やアフリカ人が欧米に比較して大腸がんの発生率が低いことから、食物繊維は大腸がんに予防的に働くことが示唆されていました。

これは成分として含まれるビタミンCや種々のカルテノイド、葉酸、フラボノイド、ヨウ素などの持つがん抑制作用によるものと考えられています。

 

 

食物繊維は胆汁酸と結合して、一次胆汁酸から二次胆汁酸への変換を阻止します。また、腸内の嫌気性菌の繁殖を抑制し、便量を増加させることで便の大腸通過時間を短縮させ、便内の発がん物質を希釈させることにより大腸がんの発生を予防すると考えられています。

 

 

やはり便秘は大腸がんの発生リスクを高めます。

毎日だすことで「大腸がん予防」していきましょう!

 

 


ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子