二日酔いにオルニチン「小豆島IPPINAYA平次郎のしじみの恵みが美味しい」肝臓ケアでエイジング | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
自分の肝機能を気にしたことはありますか?
「健康診断で正常だから大丈夫」
本当に?
 
 
 
あなたの肝臓は毎日毎日寡黙に働いています。
「あなたが食べたもの」、「あなたが飲んだもの」、「あなたの薬」
これらをすべて代謝してくれるのが肝臓なんです。
数値には表れていなくても少しづつ疲れは溜まっていきます。
 
 
 
肝臓は「沈黙の臓器」。
少しのダメージでは根をあげません。
でもある日突然機能が低下しはじめ、組織が損傷します。
そうなったら、さあ大変!
二度とダメージを受けた肝臓は修復できません。
 
 
 
だから予防が大切!
私はいつも「エイジングを気にするのであれば肝臓をケアして」としつこく言ってますよねてへぺろ
肝臓に良い成分といえば、「オルニチン」と「クルクミン」ですが、食事に取り入れやすいのは「オルニチン」。
つまり「しじみ」です。
 
 
 
しじみを使ったサプリも色々ありますが、今回はとてもいい「お出汁」を見つけてしまいました。
佃煮屋さんが作った「濃縮しじみ汁」です!
これは凄く使えるし、なにより美味しい。
私、メッチャはまっています。
 
 
 
本日は、私のお勧め小豆島の佃煮屋さん「IPPINAYA平次郎のしじみの恵み」のご紹介です。
 

 

二日酔いにはオルニチン「IPPINAYA平次郎のしじみの恵みが美味しい!」肝臓ケアでエイジング

 
image
 
 
 
IPPINAYA平次郎のしじみ汁
 
 
「IPPINAYA平次郎」とは香川の小豆島の佃煮屋さん。
小豆島といえば、そうめんやオリーブオイル、佃煮などが有名です。
その佃煮屋さんが作った「しじみ汁」をいただいてみました。
しじみの佃煮を作るときに、このアイデアは浮かんだのでしょう。
 
 
 
 
新鮮なシジミ貝から煮出した一番汁を、佃煮ベースの独自製法で煮詰めて作りました。従来のものは1本当たりオルニチン換算で800粒分でしたが、新しい「しじみの恵み」は約4000粒にアップしました。
 
 
 
 
 
 
この「しじみの恵み」一口味見をしてみればわかりますが、凄いうま味が濃縮されています。
しじみ〜!!!って感じです。
素晴らしいお味。
こんなに美味しいしじみ出汁に出会ったのは初めてです。
色々なお料理に合いそうなので、試してみるのが楽しみ。
 
 

 

 

二日酔い撃退レシピ

 

 

まずは、肝臓お疲れの方ために二日酔い撃退レシピを考えてみました!

IPPNAYA平次郎「佃煮屋がつくったしじみの恵み」を使った「しじみ汁煮麺」。

食欲がない朝にも、暑い日の脱水予防にも効果的です。

作り方はとっても簡単。

 

・    「佃煮屋がつくったしじみ汁」を薄めてスープを作ります。

・    固めにゆでたそうめんを準備

・    シラガネギ、千切り新生姜、千切り大葉をトッピング

・    熱々のスープをかけて召し上がれ!

 

 

 

 
 

しじみのスープが凝縮されていて、とっても美味しい!

疲れた胃にも優しい感じです。

 

 

 

「しじみ」はやっぱり肝臓にいいようですね。

お酒は美味しいけれど、「老け」と引き替えでは困るもの

なが〜く肝臓をいたわり、なんとか最後までもたせたい。

お酒好きには、「オルニチン」必要ですね。

 

 

 
小豆島IPPINAYA平次郎
 
 
からだにいいこと
 
 
 
 
オルニチンが肝臓にいい理由は?下矢印こちらをご覧くださいね!


 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子