食生活のサポートにサプリメントの活用を!日本人に不足なビタミン、ミネラルとは?日本抗加齢学会 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

いま食べている食事で本当にきちんと栄養が摂れているのだろうか?

私がいつも気にかけていることです。

ちゃんと栄養バランスを考えて食事を摂っていても、野菜を積極的に食べていても、それだけで充分なんだろうか?

スーパーで売られている頼りない野菜達を見ながら考えこんでしまいます。

 

 

 

そんな不安もますます現実的に。

先日のメディカルトレビュー(医療者向け専門WEB)でこんな記事が発表されていました。

 

 

 

「医療機関でもサプリメントの活用を!日本人の栄養状態悪化」

これはとても現実的で参考になった記事です。

本日は・・・私達のいま摂っている栄養とこれからの健康について、考えてみようと思います。

 

 

 

食生活のサポートにサプリメントの活用を!日本人に不足なビタミン、ミネラルとは?日本抗加齢学会

 

 

 

 

 

日本人の栄養がピンチ!

 

 

この飽食な日本に住む私達の栄養状態がいま問題になっています。

「新型栄養失調」

聞いたことはありますか?

 

 

手軽な食品が増えると共に、私達の食事は「栄養をとるもの」から「味覚を満足させるもの」に変化しています。

特に若い女性は自炊をしない人も増えているため、食生活の乱れは深刻です。

生鮮食品の代わりに微量栄養素(少量だけれど体に絶対必要な栄養素)が不足した加工食品や、ミネラルの吸収を阻害する食品添加物を含むコンビニ食を多く摂るようになったために、ビタミンやミネラル不足が不足してしまっています。

 

 

 

 

 
 
特に足りない栄養素は「食物繊維」、「カルシウム」、「鉄」、「ビタミンC」です。
下の表でずば抜けて摂取量が多いのが「ビタミンB12」。
これは肉類の摂取が増えていることと関係があると思われます。
 
 
 
 
 
 
ビタミン、ミネラルサプリメントを摂った方がいい人とは?
 
 
この新型栄養失調を改善するには、自分で調理をしてバランスの良い食生活を目指すべきですが、それが今の人々の生活では容易ではありません。
「ビタミン、ミネラルを補うためにはサプリメントを活用するべきだ」と、抗加齢学会の田中先生は仰っています。
慢性的なビタミン、ミネラル不足は、食欲不振や神経過敏、出血傾向など様々な障害を引き起こします。
 
 
 

 

 

医療機関でもサプリメントを活用

 

 

医師の間ではまだまだ「サプリメントなんて・・・」

と、否定的な意見を持つ方も少なくありません。

確かに医薬品と比べると安全性が確立されていない商品も多いので仕方がありません。

 

 

だからこそ、正しい知識をもった医療従事者が患者さんに不足している栄養素を分析し、より的確なオーダーメイドサプリメント指導ができることが必要です。

 

 

これからは、病院でもサプリメントが取り入れられることが増えていきそうですね。

私がお勧めする病院に採用されているビタミンミネラルサプリメントはワカサプリの高配合ビタミンミネラルです。

 

 

 

 

水溶性ビタミンⅠヶ月分7600円 

脂溶性ビタミン1ヶ月3700円

ビタミン剤にしては高いと感じる方も少なくないでしょう。

しかし、成分を比べればわかります。ドラッグストア系のマルチミネラルはほとんどビタミンBと少しのビタミンCだけです。

 

 

水溶性ビタミン成分

 

 

脂溶性ビタミン成分

 

 

 

高配合総合ミネラルは1ヶ月6500円。

 
 

 

 

必要なビタミンミネラルを全てサプリメントから摂ろうと思うと1ヶ月17800円。

食費だと思ってサプリメントを飲むか?バランスを考えた自炊をするか?

それはその人の生活スタイルによりますよね。

 

 

 

 

一番いけないことは栄養不足を放置すること。

あとから体に負担をかけることになってしまいます。

結局、高額な病院代がかかってしまいますから・・・

自分の体に必要な栄養素、きちんと見直して見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子