薄毛治療のミノキシジルの効果と副作用「全身の体毛が濃くなるってホント?」色素沈着の理由 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
50歳も目前となると悩みは尽きません。
余分な脂肪のこと、肌のこと、髪の毛のこと、次から次へと問題が発生します。
その度にケアして、対処して、ホント時間とお金が必要です。
 
 
 
「女性が見た目を気にしなくなったら終わりだよ」
もう70歳になる男性の患者さんに、こう注意されたことがあります。
たしかにいくつになっても綺麗でいることって、大変だけれど大切です。
 
 
 
また、若い男性にはこうも言われました。
「女性って見た目の細さとか肌を気にする人は多いけれど、髪の毛を気にしない人が多いのにびっくりする。若い女性でも髪が薄かったり、ぱさついていたりする人多いよね〜。後ろ姿の見た目年齢って髪の毛が大切だと思うよ」
 
 
 
イヤイヤ、気にしてないわけではないと思うよ。
でも、どうにもならなかったりするだけ。
肌のお手入れはコスメやエステでどうにかすることは出来るけど、髪の毛は難しい。
 
 
 
私も油断すると特にM字の辺りが薄くなってくる。
「ひょえー、はげちょる・・・」
と鏡を見ながら恐怖におののきます。
 
 
 
そんな時にどうするかって?
1ヶ月集中で荒療治をすることも。
あまり褒められた方法ではないのですが、どうしても他の方法で解決できなかった時に試してみました。
 
 
 
本日は・・・AGA治療で使われる「ミノキシジル」の効果と副作用です。
 
 
 

薄毛治療のミノキシジルの効果と副作用「全身の体毛が濃くなるってホント?」色素沈着の理由

 
 
 
加齢と薄毛
 
 
女性は閉経後、女性ホルモンの低下、毛細血管の減少、血流低下、過度なダイエットなどが原因となり髪が薄くなり始める。
女性の薄毛の場合、頭頂部を中心に髪の毛が薄くなる「びまん性脱毛」が主な症状。
頭皮の血流低下が一因とされ、睡眠不足やストレス、加齢などにより頭皮が硬くなり、頭頂部まで栄養が行き届かなくなります。また、食事制限によるダイエットも血流の低下を招き薄毛の原因となります。
 
 
女性の毛量の維持には、女性ホルモンのひとつ「エストラジオール」も関与しており、産後や更年期にホルモンバランスが乱れると抜け毛が増えやすくなります。また女性ホルモンが低下すると、うねりや乾燥が強くなり髪は細く切れやすくなってしまいます。
 

 

 

 

育毛効果の高いミノキシジルとは?
 
 
美容外科やAGAクリニックで処方される女性用の育毛薬の代表は「ミノキシジル」です。
「ミノキシジル」は薬の名前ではなく成分の名前です。
 
 
Johnson&Johnson社が開発し、高血圧症治療の内服薬の成分として1979年からアメリカで使用され始めましたが、治療中の患者に多毛が多く認められたことから、改めて外用の発毛剤の成分として開発が進められ、ミノキシジル配合の発毛剤が医薬品として承認されました。
 
 
詳しくはこちら下矢印


 

 

 

ミノキシジルの副作用

 

 

このミノキシジルは確かな発毛効果があります。

しかし、いくつかの副作用がこの薬をお勧めできない理由です。

 

 

ミノキシジルタブレットの副作用としては、血圧降下の作用の影響で血圧が下がる、動悸、不整脈などがみられるころがあります。

また、女性にとってやっかいな副作用は、「全身の多毛」です。体の産毛が濃くなってしまうので、特にこの薄着の季節には困ったものです。また、色素沈着の問題もあります。血管が拡張するため「目のくま」などが濃くうつってしまうことも。髪の毛と引き替えにその代償も大きいもの。

 

 

ただ効果は絶大。1ヶ月間の内服で生え際がかなり改善されました。

私は薄毛に悩まされたときに「ミノキシジル」と「ミレット&L-リジン」を併用して集中治療をしてみました。

ミノキシジルで頭皮の血流を改善させ、ミレット&L-リジンで栄養を補う。

お陰様でM字部分のハゲが・・・ほらみて!こんなに産毛がみっしり。


 

 

 
 
 
【薄毛対策のまとめ】
「ミノキシジル」は確かに効果がありますが副作用が強いため長期間の服用はお勧めできません。
普段から頭皮の血流を改善させるようなマッサージをしたり、髪の毛の栄養を補うようなサプリメントをとり、抜け毛を予防することが大切でしょう。
 
 
ご注意!
海外輸入品などのミノキシジルタブレットは日本で承認されていない薬です。インターネット等で購入し個人の判断で服用するのは重篤な副作用があるため行わないようにして下さい!
 
 

 

肌のシミ、お腹の脂肪、生え際の後退、次から次へと襲ってくる「加齢との闘い」。

ゲームセンターのモンスターのように、やっつけてもやっつけても次々と出現してくる。

諦めることはたやすいけれど、「老け」を放置すると取り戻すのは3倍以上の時間とお金がかかります。

だから何事も早め早めの対処が大切!

薄毛が気になる前に・・・毛髪ケア始めて見て下さいね!

 

 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子