万田酵素新スキンケアライン「エムフォルテ」発酵テクノロジーから生まれた基礎化粧品 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。
 
 
 
まだ発酵にブームの火がつく10年以上前のこと。
私は市販されている様々な「酵素」を試したことがあります。
甘味料がたくさん使われていたり、全然発酵していなかったり、納得いかないものが多いなか「万田酵素」は確かな効果を感じることができました。
 
 
 
それもそのはず、万田酵素の万田発酵は、酵素を作り続けてもう50年以上にもなるそうです。
自社工場、自社農園をもち、全ての原材料は国産の野菜や果物を使用しています。
 
 
 
その「万田酵素」が新作コスメを発表するというから、とても楽しみにしていました。
「発酵化粧品」ってどんなメーカーでもできるものではないと思うんです。
やはり独自の製法技術が確立しているメーカーさんでないとね。
 
 
 
赤坂ガーデンシティで開催された新作発表会。
メディア関係、インフルエンサー、業界関係者、たくさんのゲストが招かれ盛大に行われました。
本日は、その発表会の様子と商品内容を皆様にもお伝えいたしますね!
 
 
 

万田酵素新スキンケアライン「エムフォルテ」発酵テクノロジーから生まれた基礎化粧品

 

 

 

 

 

万田発酵とは?

 

 

万田発酵は広島県尾道市が本拠地。

23年の歳月をかけ1984年に植物発酵食品「万田酵素」を完成させました。

万田酵素の特徴は、非可食部以外の野菜や果物を使い独自の発酵技術で生まれた独自の酵素です。複数の原材料を段階的に発酵する技術「複合発酵」という独自の技術を持ち、発酵・熟成過程では水も熱も加えません。

 

 

 

「万田酵素」、誰もが知っている発酵食品の代表ですよね!皆様も試したことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

この発酵技術を生かした独自成分をスキンケアシリーズに生かすことはできないかと、今回の開発に着手しました。

 

 

 

 

 

 

「エムフォルテ」開発者・橋爪佐依さん×コスメコンシェルジュ・小西さやかさん対談

 

 

万田発酵から生まれた発酵化粧品「エムフォルテ」、この開発秘話を開発者である橋爪さんにお聞きしました。

 

 

年齢を重ねる女性の悩みは「潤い不足」。

この悩みを発酵からアプローチするために開発を手がけました。

新商品「エムフォルテ」は、万田発酵独自の複合発酵によって得られた「アミノ酸」「発酵ポリフェノール」などの美容成分が含まれる新発酵化粧品。

万田酵素の複合発酵は植物の原料にこだわり、果実や皮、種まで丸ごと使用し、発酵、熟成過程では水も熱も加えていない独自のテクノロジーです。

 

 

 

次は、コスメコンシェルジュである小西さやかさんが、「エムフォルテ」について感想をコメントしていました。

 

 

「発酵で生成されるものは分子量がすごく小さいため浸透率がいい。ケミカルでない自然由来の成分だから安全ですよね。アミノ酸が肌の生成を助けるため、肌のハリ、ツヤ、弾力などの悩みが気になる女性にはお勧めです。」

 

 

 

 

 

 

「エムフォルテ」の成分は?

 

 

新発酵化粧品エムフォルテには、4つのこだわりのポイントがあります。

 

 

うるおす:フェルアミノ

植物発酵エキスに含まれるアスパラギン酸、グルタミン酸、アルギニンなど十数種類で構成されるアミノ酸がフェルアミノです。ハリのあるみずみずしい肌へと導くための大切な成分です。

 

 

たもつ:セラミド

セラミドは肌を外部刺激からプロテクトをする有効成分。水分と結びついて角質細胞の間を潤いで満たしつややかな美肌を保ちます。

 

 

まもる:発酵ポリフェノール

複合発酵によって得られた植物由来のポリフェノール成分です。肌荒れを防ぎキメを整える働きによって、肌を優しく守ります。

 

 

 




 
エムフォルテを試してみました!
 
 
エムフォルテは、4つのラインナップです。
 
 
最初のステップ
1、先行美容液「エムフォルテ ベースセラム」
導入美容液です。テクスチャーはトロッとして香りはハーブのよう。さわやかさな香りに癒されます。
 
 
 
2、保湿化粧水「エムフォルテ モイスチャーローション」
サラサラっとしたテクスチャーですが、肌にぐんぐん浸透します。これが発酵の低分子のチカラかな?驚きです!
 
 
 
 
 
 
3、美容乳液「エムフォルテ エッセンスエマルジョン」
伸びがよい軽やかなテクスチャー。肌にベールを作るようにしっとり感が続きます。
 
 
 
 
 
4、保湿クリーム「エムフォルテ リッチモイストクリーム」
こくのあるしっとりとしたテクスチャー。しっとり感があるけれどベタ付きは気になりません。
 
 
 
 
 
万田発酵の発酵力の集大成「エムフォルテ」
使い続けるごとに「肌の常在菌が息を吹き返す」、そんな自然の力を取り戻してくれる新発酵化粧品です。
 
 

 

 

万田酵素はこちらから

 

 

 

ちなみにこのエムフォルテは2018年7月10日よりインターネット通販、電話通販にて発売開始。

いま、先行販売お試しセットが1500円で発売されています。

 

 

 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子