更年期になると絶対に太る?「更年期デブをどう乗り切る?」女性ホルモンの減少に選びたいサプリメント | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
私もいよいよ本格的な更年期への突入です。
ぼーっとしているとすぐ太るし、髪は薄くなってきたし、顔もたるんできた。
生理も「前回はいつですか」という質問に即答できない。
 
 
 
いつから来ていないだろう?
もう終了かな・・・
いままで煩わしいと思っていた毎月のものも、いざ無くなると淋しいものだ。
 
 
 
もう女性終了かな・・・
いや、そんな風にメンタルを下向きにすると全てが下り坂になるからダメダメ!
先日からダイエットを決意したんだ。
それを成功させるためにも女性ホルモンUPUPさせなきゃ。
 
 
 
美容外科の先生も
「全ての老化の原因はエストロゲンの低下ですよね、太るも、老けるも。」
と、おっしゃってました。
 
 
 
女性ホルモンであるエストロゲンは、脂質の代謝に関与し、内臓脂肪の沈着を防ぎ、肌にうるおいやハリを与えてくれます。
先日、読者の方からこんなご質問をいただきました。
 
 
 
私は50歳ですが、最近肌のたるみや痩せづらくなっているのです。女性ホルモンを整えたり効果的なサプリはありますか?
おすすめがありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します!
 
 
 
私達はエストロゲンの低下と闘わなければなりません。
自然の流れに任せて衰えていくのは簡単なこと。
でも、その先に待っているのは?
様々な成人病と、生活の質の低下です。
だっていつまでも若々しくいた方が、気分も明るくなるし、行動の幅も広がるじゃないですか?
 
 
 
さあ、本日は・・・更年期にオススメのサプリメントを年代別にまとめてみました。
 
 
 

更年期になると絶対に太る?「更年期デブをどう乗り切る?」女性ホルモンの減少に選びたいサプリメント

image
 
 
 
 
40代前半:エクオール系のサプリメントは効く?
 
 
女性ホルモンの代替サプリメントとして有名なものはエクオール系のサプリメントです。
大豆の中に含まれるイソフラボンという成分が、腸内細菌によって「エクオール」に変わり、女性ホルモンのエストロゲンによく似た働きをしてくれます。
 
 
 
 
ただ、エクオールには劇的な変化はもとめられません。
減少する女性ホルモンのサポート的な効果を果たすのがエクオール系のサプリメントです。
 
 
 
 
 
45歳〜50歳:プエラリア・ミリフィカサプリはどお?
 
 
女性ホルモンを効果的にUPさせてくれるサプリメントはプエラリアミリフィカサプリメント。
こちらは、実際に血液データーでエストロゲン値が上昇してしまうくらい効果がはっきりと認められています。
しかし、乳がんや子宮体がんのリスクがあがってしまうなどの副作用があるため、注意喚起が出されたこともありました。
 
 
 
 
こちらのサプリメントは対象者が限られるため、医師や薬剤師にご相談のうえご検討下さい。
バストアップという効果がうたわれている商品もありますが、この効果はサプリメントを内服している間の一時的なものです。
 
 
 
 
 
 
45歳〜:激減するエストロゲンの代替はプラセンタ
 
 
プラセンタって聞いたことありますよね。
胎盤から抽出した栄養成分を凝縮したサプリメントです。
 
 
 
 
プラセンタに含まれる「核酸」が、体の新陳代謝を活発にし更年期太りを予防してくれます。
私も一年くらい飲み続けていましたが、内服期間中はとても調子が良かったです。
 
 
 
 
 
 
50歳〜:本格的な更年期障害はHRT(ホルモン補充療法)
 
 
更年期の症状が強いから、なんとかして欲しい!という方は婦人科外来へ。
ご自分のいまのホルモン値を測定し、ホルモン剤を補充する治療法です。
内服薬、貼り薬、塗り薬などご自分の症状に合わせた薬を選んでいただけると思います。
 
 
HRT(ホルモン補充療法)はこちら
 
 
下矢印ナチュラルホルモン補充療法はこちら
ただこちらの治療は確かな効果がわかるので、なかなか止めることが難しくなります。
これからの人生ホルモン剤を飲み続けるのか?これは私達の体に良いことばかりとは限りません。また乳がんのリスクが上がることは確かなことです。
治療を始めるにあたっては、納得がいくまで医師と話し合い治療期間を考えるようにしましょう。
 
 
 
 
大切な女性ホルモンとどう付き合って行くか?
私達更年期世代の大きな課題ですね。
M様、また良い商品を見つけましたらご紹介していきますね。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子