サプリメント診断vol16・・・ドクターベルツ「タプリスプエラフィカAA」ホルモンサプリは慎重に | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
私の友人でPMSが酷い子がいました。
PMSとは月経前症候群でといって、月経前になるとイライラしたり気分が落ち込んだりして体調が優れなくなる状態を指します。
彼女はPMS症状が強く、生理前には仕事を休まなければいけないほどでした。
 
 
 
5年近く婦人科で低容量ピルを出されていましたが、もう閉経も近いからという理由でピルを中止しました。
その3ヶ月後、彼女に会ってびっくり。
激やせしてる・・・でもなんだか健康的じゃない痩せかたで心配。
顔のシワが・・・
首のシワが・・・
 
 
 
そうなんです。
ピルって女性ホルモンを補う薬だから急に止めると反動が凄いんですよね。
まるで魔法がとけちゃった感じ。
 
 
 
「どうしたらいいの?」
彼女はとても落ち込みLINEをくれました。
女性にとって自分の見た目の劣化ほど悲しいものはありません。
先日も読者様よりピルと女性ホルモンサプリについてご連絡をいただきました。
 
 
 
本日は女性ホルモンとピルとサプリメントにていてフォーカスしてみましょう。
 
 
 

サプリメント診断vol16・・・ドクターベルツ「タプリスプエラフィカAA」ホルモンサプリは慎重に

 

 
{A6734FD7-4233-4B3F-BFB8-6E38D1B23B7D}
 

 

 

 

 

ピルを止めたらどうなるの?

 

読者様からのご相談です。

 

 
ところで、良子さんに見ていただきたいサプリがありまして。お時間があればで良いのでお願い出来ないでしょうか?
ドクターベルツのタプリスプエラフィカAAです。
私は卵巣嚢腫のコントロールの為、8年間ピルを服用していたのですが、もう43歳ということもあり、服用を止めました。暫くすると、おでこや、目の下などしわがどんどん増えていき困っています。これはホルモンの関係?とにかくどうにかしたくて、上記のサプリを飲んでみようかと考えましたが、以前のブログでプエラリア ミリフィカは安易に服用しない方がいいと書かれていたと思いまして、服用するか迷っています。
このサプリがもし良くないのであれば、ハリを出せる良いサプリがあれば教えて頂けないでしょうか? 
毎日鏡を見るのが辛いです。
どうかよろしくお願いします。
 

ピルはとても良い薬ですが、止めたあとに来る反動が大きく女性はショックを受けることが多いようです。

自然にホルモン値が下がるのとは違い、急に低下した女性ホルモンはまるで風船をしぼませるように体に変化を及ぼします。

 

 

 

 

Dr.BAELTZのタプリスプエラフィカAAとは?

 

 

Dr.BAELTZのプエラフィカシリーズは高価なエイジングコスメシリーズとして知られています。

女性ホルモン類似物質「プエラリア・ミリフィカ」が配合されたサプリメントは私達の体にどのような影響を及ぼすのでしょうか?

 

 

 

 

 

「プエラリア・ミリフィカ」エキス をはじめ「ザクロ種子エキス」、「タンポポの根」など、女性らしさを演出する成分に、「エンゾジノール(松樹皮エキス)」、「各種ビタミン」、いきいきさせる「分岐鎖アミノ酸(BCAA)」 などを配合。 

配合されている成分は女性ホルモンをアップさせる成分が多いと思います。

しかし、配合量の記載が無いため正確な判断は難しい所です。

 

 

女性ホルモンが低下している方が「プエラリア・ミリフィカ」配合のサプリメントを飲んだ場合、様々な効果を体感出来ると思います。

肌のハリ、髪の毛の艶、気分の向上など更年期に現れる症状が改善されるはずです。

 

 

しかし、そんな効果が出るサプリでも全ての女性にお勧め出来るサプリメントではありません。

 

 

ここからが大切!

女性ホルモンはエストロゲンとプロゲステロンという2つのホルモンがお互いに拮抗しながらバランスを保っています。しかし、「プエラリア・ミリフィカ」のようにエストロゲン類似物質成分だけを摂り続けると女性特有の乳がんや子宮がんのリスクを高めてしまいます。

 

 

 

女性のがんのリスクを下げるために、いわゆるホルモン治療=「低容量ピルやHRTホルモン補充療法(更年期に行うホルモン剤を飲む治療)」で使う薬は、エストロゲンとプロゲステロンの2種類が含まれた薬を使います。症状を抑える作用をエストロゲンが担当し、副作用を抑える作用をプロゲステロンが担当するのです。

 

 

しかし、「プエラリア・ミリフィカサプリ」にはエストロゲン様しか含まれていないのでがんのリスクを高めてしまします。

 

 

よって

 

Dr.BAELTZのタプリスプエラフィカAAのパフォーマンスは・・・・☆☆☆☆☆(圏外)

 

ということになります。

いくら効果を発揮するサプリメントでも病気になる可能性を高めてしまうのであれば、私はお客様にはお勧め出来ません。

 

 

ただし、極端にエストロゲンが低い方、高齢の方には合っている場合があります。

 

 

 

 

 

ホルモンを補いたいのであれば病院へ

 

 

「ホルモンを補う」これは安易に素人判断をしてはいけません。

血液データーを調べてどのホルモンを補うべきか判断する必要があります。

 

 

私はホルモン系のサプリを飲んでいません。でもこんなにエストロゲンが高いんです。

私のようなホルモン値の女性が「プエラリア・ミリフィカサプリ」を摂るとがんになる可能性がますます上昇してしまいます。

 

 

 

 

更年期世代になるとホルモンのバランスは崩れ、様々な弊害が出てきます。

そんなお悩みには、婦人科外来でホルモン剤を処方してもらう方法が私は一番良いと思います。婦人科の医師に「ホルモン補充療法を試してみたい」と伝えて見て下さい。私が働いていた聖路加メディローカスの女性専門外来ではそんなお悩みの患者さんは大勢いました。

 

 

 

ホルモン療法をする時には、必ず乳がん、子宮がん検診も受けるようにして下さいね。

 

 

 

「プエラリア・ミリフィカサプリ」ってなに?という方はこちらをどうぞ下矢印

 

 

 

 

私は、自分の高すぎるエストロゲンの原因をただいま追跡中です。

老けないのは嬉しいけど・・・病気と引き替えとでは代償が大き過ぎますからね。

 

 

 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子