ダイエットに糖質制限は必要か?「血糖値のコントロールが若さの決め手」正しい糖質の摂り方とは! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 

女性ならば一度はやったことがあるダイエット。
りんごばっかり食べたり、
3日も食事を抜いてみたり、
あの手この手を使って何とか痩せようと・・・経験あるでしょ?
 
 
私もやりましたよ。
水ばっかり飲んでみたり
痩せるお茶飲んでみたり
でもあまり上手くいかなかったな。
 
 
 
一時的にちょっと痩せたとしても長続きしないし、結局うまくいかないのがほとんど。
最近は「糖質制限ダイエット」が中心ですが、はたしてこの方法は上手くいくのでしょうか?
本日は・・・糖質は摂るべきか、否か?糖質ダイエットを成功させる方法おご紹介したいと思います。
 
 

ダイエットに糖質制限は必要か?「血糖値のコントロールが若さの決め手」正しい糖質の摂り方とは!

新しいナースバージョンだよ
 
 
 
糖質とる?とらない?
 
 
昨日、こんなお問合せをいただきました。
つも私が愛読しているブログの化粧品子さんよりです。
 
 
いつも為になる情報ありがとうございます!
Lカルニチン買いました!
胃腸良子様は今、とってもスレンダーでお綺麗ですが、糖質制限などもされたのでしょうか?(^-^)
お忙しいので、お返事スルーでかまいません☆

ご無理なさらないように、応援してます(^-^)
 
 
 
「糖質ダイエット」もちろん私自身でも試してみました。
効果があるか、ないかと言えば、答えは「ある」です。
 
 
しかし、多くの方がリバウンドをして成功していないのも事実です。
これだけ話題になっている糖質制限ですが、なぜ痩せられる人と痩せられない人がいるのでしょうか?
 
 
 
 
必要な糖質、不必要な糖質
 
 
ここでひとつ、「糖質制限ダイエット」と「炭水化物抜きダイエット」これを同じだと思っている方も多いのではないでしょうか?
似ているけど、ちょっと違うの。
 
 
炭水化物=糖質+食物繊維
つまり、炭水化物から食物繊維をのぞいた物が糖質です。
ダイエットには食物繊維は積極的に摂りたい重要な栄養素で、制限すべきはあくまで糖質のみです。
 
 
私が取り入れているのは「不必要な糖質を制限するダイエット」です。
自然な食材には糖質も食物繊維も含まれているので、むしろ積極的に摂ります。避けるべきものは「精製された小麦、砂糖」です。
 
 
 
◆食べてはいけない糖質
 
酸化した油で揚げた芋、脂質と糖質しか含まない化学調味料たっぷりラーメン、小麦と脂質だけのピザ、糖分たっぷりのドーナツ
 

 

 

◆食べたい糖質

食物繊維は血糖の上昇を抑える働きがあります。

芋類、米類、果物、などはむしろ積極的に摂るように心がけています。

 

 

 

 

 

糖質も必要な栄養素、ただし摂りすぎはNG!

 

 

糖質をとると、血中の血糖値が高まります。この血糖値の上昇に伴い膵臓からインスリンが分泌され筋肉や肝臓にぶどう糖をグリコーゲンとして蓄えます。

ぶどう糖は体内で糖エネルギーに変換され主に運動によって消費されます。

使い切れなかった糖は中性脂肪へと変わり体内に貯蔵されるのです。

 

 

しかし、極端な糖質制限をしてしまうと、人間は強いストレスを感じるようになります。

制限され続けると欲求は強くなり、逆に糖質を欲するようになってしまうのです。⇒詳しくはこちら

 

 

○○ザップで糖質制限を行った友人は、3ヶ月で7㎏もやせ別人になりました。

しかし、止めてから半年後9㎏ふとり以前よりも大きくなりました。

このように糖質を制限すると確かにわかりやすく痩せるけれど、長続きしないのです。

 

 

糖質を上手にコントロールするコツは・・・

・毎食少量は炭水化物も食べる

・食物繊維の量を意識する

・丼物、麺類のみは極力避ける

・早食いをしない

・ジャンクは禁止

こんなところでしょうか・・・

 

 

昨日テレビを見ていたら、ジャンク大好きといういしだ壱成さんがアップに!

肌の汚さと髪の毛の薄さが・・・目立ちすぎます。

完全に糖質過多ですよね。

 

 

 

 

なんでも適量にと言うのが私の結論です。

○○だけダイエット、○○offダイエット

ではなく、バランスの取れた食事が痩せやすい体質を作ります。

 

 

でも出来るだけ簡単に痩せたい・・・と言うのが女心。

効率良く痩せるためには、サプリメントを上手に使いましょうね。

 

 

トップブロガーの化粧品子さんがお勧めするサプリはもとても良いですよ。


 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子