デトックス野菜で腸掃除「プチヴェールはビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富!」簡単野菜料理で快腸! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 

 

毎日、毎日ご飯を作る・・・

あーあー嫌になっちゃうな〜

だれか代わりに美味しいご飯つくっとくれ〜

 

 

 

自分で食事を作るとどうもワンパターンになってしまいますよね。

野菜を沢山食べたいって言ったて、毎日野菜炒めやサラダじゃ飽きてしまう。

同じ野菜ばかりでは栄養素も偏りますし。

 

 

 

スーパーでうろうろしながら「今日はなにしよっかな?」とうろうろしていると。

おや、珍しいものが!

たしか、レストランで食べたことがあったけな。

美味しかったような・・・

 

 

 

よーし、今日はコレにきまり。

どんなお野菜かといいますと・・・

 

 

 

デトックス野菜で腸掃除「プチヴェールはビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富!」簡単野菜料理で快腸!

 
 
 
 
プチヴェールとは?
 
 
プチヴェールとは、アブラナの一種で芽キャベツとケールを交配させて生み出された新しい野菜です。平成2年に静岡県の増田採種場によって誕生しました。
 
芽キャベツと似ているけれど、芽キャベツのように結球はしません。
これ苗。
 
 

芽の出方は芽キャベツと同じように、本葉の脇にいくつも芽を出します。

でも、芽キャベツってキャベツの小さい版だと思っていたのは私だけでしょうか・・・

 

 

名前のプチヴェールとは、「プチ」=小さい、「ヴェール」=緑、この2つを合わせてなづけられました。

 
 
 
プチヴェールの栄養素とは?
 
 
美容に良いと言われているケールと胃腸に良いと言われているキャベツのコラボレーションです。体に良い野菜であることは間違いないでしょう。
 
 
その栄養素とは?
ビタミンC、カロテン、カルシウム、食物繊維の含有量が高く栄養価のバランスに優れています。鉄分とカリウムが豊富なのも嬉しい!
 
 
 

 

 

プチヴェールは糖度が高く、ケールと違って食べやすいのが特徴です。

 

 

 

プチヴェールを使ってお料理してみよう!

 

 

スーパーで売っている価格はだいたい300円弱。

我が家は人数が多いので二袋購入。

 

 

{2F209469-B614-45EE-B937-72D754114023}
 

一房はこんな感じ。
 
 
 
 
洗って半分に切りました。
 
{1DEFD10F-18BD-4F9E-8E41-C8E2F87F7A82}
 
 
さっと湯がいて食べる方が一般的らしいのですが、今日は炒めてみました。
オリーブオイルでにんにくを炒めて塩をふるだけ。
ほんと簡単です。
 
 
{7E34BFD2-B235-41C2-9455-FDD91BB4519B}
 

 

シャッキとした感じが残っているくらいが美味しいです。

いくらでも食べられる感じ!

美味しいわ〜〜〜。

色が鮮やかでさめても水が出ないから、お弁当にいれてもいいかもね!

 

 

 

皆様もスーパーでみかけたら是非試して見て下さい!

 

 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子