シミの治療のステップ「あなたのシミは肝斑?シミ?レーザー+レチノイン酸」すみれ皮膚科クリニック | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

 

このシミなかったことにした〜い!

コンシーラーを重ね付け。ファンデを厚塗り。シミは目立たなくなったけど、厚ぼったくなったメイクは年齢肌を目立たせる。

 

 

 

このシミ、消しゴムで消せたらいいのになぁ。

鏡を何度ものぞき込んでしまうことありますよね。

シミ治療の広告をみるたびに気になるけど、知らない病院に行くのはちょっと恐い。

 

 

 

 

本日は、そんな読者様と皮膚科へシミとり治療に行きました。綺麗になると嬉しいな。

プライベートナース、皮膚科同行編です。

 

 

 

シミの治療のステップ「あなたのシミは肝斑?シミ?レーザー+レチノイン酸」すみれ皮膚科クリニック

 

{9991FE5B-7345-4C3A-8213-0615420448F0}
 

 

 

あなたのシミはどんなシミ?

 

私はシミの特集をよくしますのでお馴染みだと思います。

でも初めての方のために簡単に。私達世代にできる主なシミは以下の3種類です。

 

老人性色素斑・・・紫外線のあたりやすい頬の高いところにできやすい一般的なシミです。数mmから数cmの平たい丸いシミです。

 

肝斑・・・両頬にモワモワとできるシミでホルモンが原因でできると言われています。輪郭がぼやけて薄茶色なのが特徴です。

 

雀卵斑(ソバカス)・・・茶色の点状にできるシミで遺伝による影響が大きいと言われています。

 

自分のシミはどんなシミなのか?把握してから治療の方法を選択すると良いですよね。

 

 

 

 

まずはどんな治療を選択?

 

今回、ご相談された方のシミは老人性色素斑と肝斑が混在したタイプ。

シミとり治療は始めてのためご負担が少ないよう、大きな老人性色素班のひとつから治療を始めることに。

 

{B42D5E26-7ED3-46EA-A439-DE0E3DD54967}
 

 

まずは、Qスイッチレーザーで大きなシミを治療します。Qスイッチレーザー治療はシミの大きさによって料金が変わります。1㎝1万円(すみれ皮膚科クリニック)

ぱちぱちと強い光があたります。痛みは・・・例えると輪ゴムをはじかれた時のような感じです。照射前後は冷却し腫れや痛みを取り除きます。

 



 

照射直後は赤みが少し出ます。

シミに反応しているのがわかりますよね。

 

{B4B0704F-A862-4A8C-960A-A58466A5AF58}
 
 
 当日はメイクは避けた方が良いです。
翌日からは普通にメイクをすることができます。
ただ、レーザーがあたった部分はしばらくしてかさぶたのようになります。それが少しづつ剥がれ落ちます。それまでは刺激は禁物です。
 
 

 

シミの治療はアフターフォローが大切

 

シミの治療をしたけれど、色素沈着が残ってしまったという声を聞くことがあります。
跡を残さず綺麗にするためには、治療をしたあとのアフターフォローが大切です。
 
・かさぶたのようになったものを無理に剥がすようなことはしない
・紫外線に注意する
・照射部位は乾燥するため保湿ケアをしっかり行う
 
傷跡が落ち着いてきたら外用薬で皮膚のターンオーバーをはかり、集中美白ケアをしていきます。
 
 
ハイドロキノンとコウジ酸で集中美白ケアをします。
かさぶたが落ち着いたところからレチノイン酸で肌の不用な角質を落とします。
飲み薬のトランサミンを併用するとさらなる改善効果が期待できます。
 
 
{874B73E6-FAFC-406D-97AF-2C704EBA50A9}

 
 
 
 
 
S様、お疲れ様でした。
シミが綺麗に治ると良いですね。
1ヶ月から2ヶ月後に再照射が必要かどうか、また確認してみましょう。
紫外線が強くなる春までにシミなし綺麗肌作っちゃいましょうね!!
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子