不機嫌脳は老けるもと!毎日気分良く過ごせる「ごきげん脳の作り方」からだにいいこと12月号 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
自分が老いたときどんな人間になるのか?
すごく気にななります。
自分はきっと「愛されおばあちゃん」にはなれないんじゃないかー?って心配になります。
 
 
 
認知症になってしまったり、脳神経系の病気になると、人間は「理性」を失ってしまいます。
いままで意識して作り上げていた自分の人間性が壊れてしまったとき、はたして自分はどうなってしまうんだろう。患者さんをみていて思うことです。
 
 
 
攻撃的な人、いつも人の悪口を言っている人、お金にがめつい人
こういう患者さんは意外と多いものです。
それとは正反対に、
いつも”ありがとう”と言ってくれる人、笑顔が絶えない人、人の心配ばかりしている人
こんな人間になりたいなあ・・・としみじみ感じます。
 
 
 
どんな人間になるかどうかは普段の心がけ次第です。
脳は自分の感情をインプットして、それをストックしていくからです。
”毎日をどんな気分で過ごすか”で自分の人間性が変わっていけるものなら、ごきげん人間になりたいものです。
 
 
 
私の愛読書、「からだにいいこと12月号」で、”ごきげん脳”の作り方特集をしていましたので、ご紹介しちゃいましょ〜。
 
 
 

不機嫌脳は老けるもと!毎日気分良く過ごせる「ごきげん脳の作り方」からだにいいこと12月号

{FC070D47-E4CB-43C8-B517-3DE71730FF06}

 

 

  

 

私って不機嫌脳になりやすい?

 

 

最近、自分がネガティブメンタルだと思うんです。

すぐ主人と喧嘩したり、友人と自分をくらべてイライラしたり・・・

これってもしかして「ふきげん脳」の仕業???

 

 

【からだにいいこと12月号】に特集されていた〜毎日気分よく過ごせる「ごきげん脳」の作り方〜を読んで納得しました。

 

 

最近の私は1日中パソコンに向かっていることが多いから、使われている脳にかたよりがあったんだ!脳の働きの悪い場所は、悩みのモトとなるんだって。

 

 

{88F7518B-0DCE-4429-9143-7F6AE416EE2C}
 

 

 

 

引き寄せメントレで”ふきげん脳”から田出せよ!

 

 

脳は不機嫌を作るのが得意。

毎日、あれやこれやと不機嫌を作る理由で一杯です。

 

ごきげん脳になるためには、自分の気持ちを整理する習慣が必要です。

 

1    気づく・・・ごきげんでいるために大切なことはポジティブシンキングではなく、まず自分のいまの心に気づくこと。

 

2 考える・・・ふきげんをごきげんに切り替えるスイッチは「考える」こと。いまの感情を見つめてみましょう。

 

3 話す・・・自分のごきげん体験を周りの人に話すこと。話すことで、脳がその体験を覚え、ごきげん脳が定着します。

 

 

 女子はお喋りが得意で長生きなのも、そんな普段からのメントレの成果ではないでしょうか?

やっぱり幸せになるためには「話す&笑うこと」が大切ですね。

 

 

 

幸せ感度が上がる!脳番地刺激テク

 

幸せ感をアップさせるためには右脳と左脳のバランスを整えることが大切なようです。

 

 

方法は簡単!チラシを両手に持ち、握ってボール状に丸めるトレーニング。感情系の脳が刺激できるらしいですよ。

 

 

{78705B85-BE93-41DC-8441-34177BCBDC2D}
 

 

 

イライラ感ををコントロールするには、聴きながら家事が効果的。ラジオを聞きながら家事をすれば楽しくなりそうですよね。

 

 

 

{1BF7B5C6-48F7-415E-9C71-208CC57E83D3}
 

 

 

簡単脳トレ習慣、これなら私にもできる、できる。

今日から「ごきげん脳」になれるよう試してみよう〜〜(*^O^*)

 

 

 

からだにいいこと12月号

 

 

{17B84009-584D-4385-9ACD-BE58AF84890B}
 

 

 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子