サプリメント診断vol17・・・更年期のイライラ、うつ、不安が恐い!小林製薬「命の母A」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
あああああーーーーー。
昨日、アップしたはずの記事が消えている・・・
うちのWi-Fiのせいだああああ。
 
 
 
落ち込みすぎて胃が痛い。
2時間かけて書き上げたのに。
酷い、神様の意地悪。
でも悪いのは私だ。きちんと確認せずにアップしたつもりでいたから。
気を取り直す、気を取り直さなければ、気を取り直すべき。
もう一度、昨夜書いた内容を思い起こしてやり直します。
↓↓↓
 
 
先日、以前からお付き合いのあるモデルさんとゆっくりお話する機会がありました。
若いころ有名な雑誌によく出ていた彼女は、結婚後、モデルを引退し専業主婦をされていました。
素敵なご主人、優秀なお子さんたち、豊かな経済力。
どこから見ても美しい彼女は、普通の女性とは違ってとうてい悩みなどないのだろうなと思っていました。

 
しかし、その彼女が電車のホームから真剣に飛び込もうと思い悩んだことがあるというのです。
原因は更年期障害からくる「うつ」悩まされていたから。
誰とも会いたくない、なにもやる気が起きない、自分の存在価値などどこにもない・・・
 
 
 
彼女のように、更年期障害によるイライラやうつに悩まされている女性は沢山います。
女性ホルモン、エストロゲンの低下からくる様々な症状を乗り越えなければならない試練は、私達アラフィフ女性が通らねばならない通過点です。
私の所にも多くの女性からお悩みが寄せられます。
 
 
 
更年期障害といえば「命の母」。
きっと試してみたいと思われている方は沢山いることでしょう。
本日は更年期障害のための「命の母A」について、サプリメント診断してみたいと思います。
 
 
 

サプリメント診断vol17・・・更年期のイライラ、うつ、不安が恐い!小林製薬「命の母A」

 
 
読者K様のお悩み
 
先日、読者K様より寄せられたご相談内容です。
 
 
50歳を過ぎたころから精神的な落ち込みが酷くなりました。
朝起きるのも辛く、なにもやる気がおきません。毎日の生活リズムも乱れて外出もほとんどしなくなりました。なんとかしなければと思いつつもどうしていいのかわからないんです。
この症状から抜け出すことができるのであれば「命の母」を飲んでみたいと思いますが、どう思われますか?
 
 
更年期障害は、人生の中で出口の無いトンネルに入ってしまったような恐怖を感じます。
不安定な精神状態、周りからわかってもらえない不安、押し寄せる体調不良。
こんな症状に、はたして「命の母」は効くのでしょうか?
 
 
 
「命の母A」とは?
 
小林製薬から販売されている更年期障害に有効な「命の母A」は第2類医薬品です。
医薬品とはサプリメントとは違い、病気の予防や治療を目的としたものであり、その品質について安全性、有効性、について調査が行われた後、厚生労働省や都道府県知事から承認を得たものです。
 
 
更年期障害からくる「瘀血:おけつ」を解消する目的で成分が配合されているようです。
 
 
冷えからくる症状を改善する目的の漢方薬成分が中心に配合されています。
成分量mgが明記されているところが安心です。やはり医薬品ですね。
 
 
年齢と共に不足を感じるビタミンB群、葉酸、大豆レシチンなども含まれていますね。
 
 
 
「命の母A」の効果とは?
 
「命の母A」は更年期障害で使われる漢方薬の成分が中心に配合されています。
「桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)」「加味逍遥散(かみしょうようさん)」「当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)」は、よく婦人科外来でも処方される漢方薬です。
 
小林製薬HPより
 
 
体の冷えからくる更年期障害の症状には効果が期待されます。
しかし、うつやイライラ、不安などの神経症状に対する速効性は難しいかもしれません。
また、刺激系下剤で使われる「大黄」という成分が含まれているため「お腹がゆるくなる」という症状が出る方もいるかもしれません。
 
 
3週間分1800円税別と価格は妥当だと思われます。
1日12錠と内服数が多いのは負担がかかるかもしれませんが、これだけの成分が含まれていれば仕方がないのかもしれません。
 
 
「命の母A」のパフォーマンスですが・・・星星星☆☆
 
 
その理由は更年期障害とは人によって症状が様々で、その解決方法も千差万別だからです。
ご自分にあった解決法を探し出すことこそが、トンネルから抜け出す近道かもしれません。
 
 
モデルの彼女もなんとか家族のために自分を立て直そうと婦人科外来を訪れ、「HRT:ホルモン補充療法」という選択肢を選ばれたようです。
すっかりもとの美しい笑顔を取り戻されていました。
 
 
 
更年期障害は私達世代にそびえ立つ恐怖の壁です。
しかし、必ず終わりは来ます。
どうぞ1人で抱え込まずに家族や友人とお悩みを共有するようにして下さい。
女性にとっての万能薬はいくつになっても「お喋り」ですからね。
 

 

 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子