アンチエイジンに効くグサプリを教えて!「老けないコツは肝臓を休めること」肝臓疲れにご注意を | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 

先日、久しぶりに会った同級生に言われました。

 

 

 

私達の歳になるといけている人と終わっている人の差が激しいよね。

あれってなんだろう。顔?体型?雰囲気?

ぱっと見の年齢が人によって全然違ってくるよね〜。

何が違うんだろうね?

 

 

 

確かに。

太っている、太っていないももちろん見た目年齢に影響する。

でも痩せている人すべてが若々しいわけではない。

肌つや、髪の毛、姿勢、声のトーン、ぱっとみの見た目年齢を決める要素は多分10項目くらいあるのではないだろうか?

 

 

 

「で結局、サプリメントアドバイザーとしてアンチエイジングにお勧めなサプリメントはなに?」

ずばり直球で質問が飛んできた。

毎日エイジングを唱えるサプリメントアドバイザーとして、これは即答できなければいけない問いかもしれない。

 

 

でもひとつに絞るのはなかなか難しい。

人間の体の仕組みはそんなに単純じゃないし・・・

ドラゴンボールの「仙豆:せんず」のようなサプリがあったら良いわけだけど。

まあ、そんなものが発見されていたら人間はさらに寿命が長くなり大変なことになるわね。

 

 

これだけは解ることがある。

間違いなく老けが加速している人達には共通点があるということ。

それは肝臓がダメージを受けている人々。

男性でも女性でも、年齢以上に見た目のダメージが大きい人達が抱えている問題。

本日は、NRサプリメントアドバイザーが選ぶアンチエイジングサプリメントいってみましょう。

 

 

 

アンチエイジンに効くグサプリを教えて!「老けないコツは肝臓を休めること」脂肪肝にご注意を

 

 

 

 

老化を防ぐと言うことは・・・?

 

アンチエイジングに効く。

人間の場合、20歳ころまでの成長過程のスピードはあまり個人差は認められません。一方、30歳以降から始まる加齢、老化のスピードは大きな個人差があります。

 

 

その差を生み出す原因には、遺伝的な要素もありますが、外的因子(食生活、生活習慣)が大きな影響を与えます。たばこを吸わない、飲酒は適度に、紫外線を避ける、適度な運動をする、過食をしない、適正体重を保つなどが大切です。

 

 

 

アンチエイジングに効くサプリメント

 

老化を遅らせるためのサプリメントには「抗酸化を防ぐ」「加齢によって減少する体内成分の補給」という2種類の目的があります。前者は30〜40代向け。後者は50代以降の人に効果をより発揮します。

 

 

実際にどのような成分が使われているかといいますと・・・

 

・アスタキサンチン

・ビタミンC

・ビタミンE

・ルテイン

・コエンザイムQ10

・メラトニン

・ウコン

 

などが挙げられます。

どの成分も必要なものですが1種類しか選べないと言われたら何を持って逃げるでしょうか?(どこへよ?)

 

 

 

ホルモンの分泌と栄養の代謝に重要なのは肝機能

 

外科病棟で働いていたときによく想像していたことがありました。

どの臓器が無くなったら一番困るだろう?

人間だから不用な臓器などはどこにも無い。

でも絶対に取ってしましたくない臓器、それは肝臓。

 

 

私達の体の中で一番働いているといってもいいほどの主要臓器だからです。

肝臓には大まかに言って3種類の働きがありますが、細かく分類すると500以上の働きをしていると言われています。

 

 

 

なかでも肝臓がビタミンとホルモンを代謝する機能はとても重要です。

 

代謝に必要不可欠である酵素はビタミンのサポートを受けることによって代謝促進がスムーズになります。肝臓はこのビタミンが酵素の手助けができるように変える役割を担っているのです。

 

また、肝臓はホルモンを分解、排泄してくれます。ホルモンは必要な役割が終わるとすぐに分解されて排泄されなければいけません。これがきちんと行われないと様々な健康上の問題が発生します。

例えば、女性ホルモンのエストロゲンは肝臓で代謝され、不活性化された抱合型エストロゲンに変わり尿として排泄されます。

 

 

少し難しくなりましたね、すいません。

結論です。NRサプリメントアドバイザー胃腸良子が選ぶアンチエイジングサプリメントですが、体の中で最も重要な臓器のひとつである肝臓を守るサプリメント「セラクルミン」です。

 

 

セラクルミンの詳しくはこちら

下矢印


 
でもやっぱり1つに絞ることは出来ないなあ。
 
 
まあ、女性(特にわたしは)は欲張りだということは確かです。
 
 
 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子