あなたの首元見られてます「首シワ、たるみの防ぎ方」本当の年齢は首もとに出る! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

先日、雑誌社のパーティーに招かれて出かけていきました。

かなりアウェイ感たっぷりな私でしたが、知り合いのライターさんが気をつかって色々な方をご紹介くださいました。

その中にひときわ目立つマダムチームが・・・・

お着物やロングドレスなど素晴らしいお衣装の方が勢揃い。

 

 

どうやら某有名美容外科グループの奥様の会。

どの方も「この人おいくつ?」

というくらいツヤツヤぴかぴか。

シワひとつ、シミひとつない。

 
 
そりゃそうか。
ご主人が美容外科医ですのもね。
ん?ん?でも待てよ。
首元が・・・違和感半端ないのはなぜだろう?
 
 
 
わかった!
顔がとっても張りがあるのに比べて、首のシワやたるみは年齢相当。
そのギャップが違和感を生み出しているのね。
そういえば昔、お婆ちゃんが言ってたな。
「年齢は首モトに出るからしっかりクリーム塗るんだよ」って。
 
 
 
本日は、結構盲点な「首ケア」をお伝えいたしましょう。
 
 
 

あなたの首元見られてます「首シワ、たるみの防ぎ方」本当の年齢は首もとに出る!

 
{12CA13F4-BE8A-47C5-BEE9-D44AF9628E4C}

今日は仕事の時間を1時間早く間違え待ちぼうけ。歳だなあ。

 

 
女の人の年齢は首に出る!
 
芸能人を見てもわかるように、顔はぱんぱんなのに首はしわしわということがよくあります。
顔にはヒアルロン酸を入れたり、リフトアップのために糸を入れたりできますけど、首にはできないからです。
 
 
ときおり首とデコルテが綺麗な人を見かけると「この人はただ者ではない・・・」とこっそりガン見してしまします(ちっともこっそりじゃないし口笛)。
 
 
林真理子さんが仰っていました。
「首モトやデコルテは体の標本見本である」
布屋さんやカーテン屋さんにいくと小さな生地が見本でおいてありますよね。
あれです、あれ。
あの標本見本。
 
 
私の体はこんな肌なのよ
と訴える場所らしいのです(だれに??)
 
 
 
首のシワやたるみができやすいのはこんな人
 
では、どんな人が首しわしわになりやすいのでしょうか?
 
ちぇっく 乾燥
 
ちぇっく 枕が高すぎる
 
ちぇっく 姿勢が悪い
 
ちぇっく 日焼けのケアが顔だけ
 
ちぇっく スマホのやり過ぎ
 
当てはまる、当てはまる。
私も乾燥+スマホのやり過ぎが該当です。
 
 
しわしわ首は治らないの?
もう諦めるしかない?
そんなことはありません。
少し時間はかかりますがケア次第でリカバリー可能です。
 
 
 
首のシワやたるみには保湿ケア+トレチノインジェル
 
まず、首は顔の一部であると思って下さい。
保湿ケアは顔同様に行います。
 
 
でも、出来てしまったシワやたるみを普通のコスメで修復するにはかなり無理があります。
ちょっと荒療治になりますが・・・
人工的に角質を取り除きましょう。
 
 
エステでピーリングをするという手もありますが、顔だけでも精一杯なのに首までもというと「いったいいくらかかってしまうんだろう?」と恐くなりますよね。
私の場合はセルフケアだけで今のところなんとか乗り越えられています。
 
 
私が首ケアに使っているコスメは・・・
「トレチノインジェル」いわゆる皮膚科でもらえるコスメです。ビタミンAより効力が強く濃度によっては取扱い注意です。
私は、マーキスさんにオリジナルで調合してもらいました。ジェル状にすると浸透率が良いようです。トレチノインは本当に素晴らしく効果がでます。でも皆さん途中で止めちゃうんですよね。痒みがでる、皮がむけるという症状にびっくりして。だまされたと思って1ヶ月続けて見て下さい。見違える肌になりますよ。
 
 
{730917DE-55CE-4B83-A63E-A19DBC8B2E85}
{ED6930DE-1341-4A3E-A397-8F9B35D45B69}
 
その後に、冬場は乾燥予防にモイスリッチ再生ジェル。
これはどんな乾燥肌の人にも万能。ちょっと漢方薬のような臭いがするのは甘草フラボノイドのせいでしょうか?これアトピーの人に絶対いいですよね。
 
{4B4D8582-D4D8-4F80-9439-A6CAA9CBF47E}
 
{6CE86185-CBA7-4B77-98C1-EAE751DB6E64}

 
皆様も今日から首ケア始めて見て下さい。
あとスマホはをやるときは下ばかり向かないようにね。
紫外線ガードも忘れずに。マフラーが使えるこの季節は楽ですから。
 
 
{A6403D32-9415-4FF4-8DAA-9D17DE47259B}

 
 
PS, S様、乾燥肌対策ですがマーキスさんにこのモイスリッチ再生ジェルを作っていただこうと思いますがいかがでしょうか?また、メールいたしますね!
 
 
 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子