腸内フローラを変えてエイジング!「ケフィアのパワーってなんだろう?」オリジナルケフィア完成! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
昨日から作っているオリジナルケフィアがそろそろ完成です。
昨日のブログはこちらです。
24時間温めました。まるで新しい子供が生まれるかのように楽しみです。
これだけで買ったかいがあるというものだ。
いちから自分で作るって楽しいものなのね。


主人や子供達も何を作っているのだろうと興味津々です。
お風呂場でヨーグルトを作っていたときは(カスピ海ヨーグルトも流行ったよね)残り湯に湯煎するのがどうしても不潔ぽくて嫌だったけれど、このウォーマーなら綺麗で安心。


さ〜て、出来たかな?
早く開けたいな!
と、その前に・・・もう一度腸内フローラについて復習です。
 

 

腸内フローラを変えてエイジング!「ケフィアのパワーってなんだろう?」オリジナルケフィア完成!

{4EA63C6D-64D0-407F-A875-DD1DCC9D839E}



 
 
腸内フローラが変わるとどうなるの?
 
腸内フローラを変える・・・なんて言ってもどうしたら変わるのか?何を持って変わったのか?なんてわかりませんよね。
そんな方のために復習です。
 
 
 
 
 
赤ちゃんの時にはビフィズス菌で一杯だった腸の中が加齢、性格週間、食生活で著しく減少してしまうのです。
 
 
 
 
ケフィア完成!出来上がりは?
 
その腸内フローラを整えるには発酵食品を積極的に摂り入れる事が大切です!
でも毎日、ヨーグルトを買ってきたりするのは大変だからケフィアの種菌をお取り寄せして、昨日からケフィアを作っています。
 
牛乳に種菌を入れてかき混ぜて専用ウォーマーで24時間温める、これだけ。
24時間後です!
 
 
ヨーグルトより少し柔らかめです。酸味はマイルドです。これならお料理にも使えそう。
 
 
忙しい朝にはスムージーよりバジルシード入りケフィア
 
朝はスムージーだけ、という方をよくお見かけいたしますが・・・
スムージーだけだとビタミンと食物繊維は摂れますが、ちょっとそれだけでは寂しい。
 
ケフィアにバジルシードをトッピングしてフルーツを添えたらいかがでしょう。腹持ちもいいのでダイエットにも効果的。お肌に良い成分もたっぷり入っているしね!
 
 
2日に渡るケフィア作り、とても楽しかったです。
ストックが出来て、いつでも簡単に作れるから我が家の常備食に採用でーす!
 
 
 
 
image
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子