なぜ便秘はいけないの?肌あれ編 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます


美は胃腸から・・・


細胞レベルから美健康を考える胃腸良子です。


今日は・・・脳みそが耳から流れ出しそうです。
PCからブログ見ていただいている方はお気づきになりましたでしょうか?

そう、ヘッダーとサイドバーなどをリフォームしたんです


PC音痴な胃腸・・・死にそうです。


きっかけは私のお友達の恭子ちゃんやminakoさんが頑張ってブログ作成しているのを見て、私もやる気になりました!みんなキレイ女子で、しかも母親で、そのうえ超パワーブロガー!頭下がります。見習います

お二人のブログです

超女子渋谷恭子   Minako Beauty Laboratory


さあ、それでは今日もがっつり胃腸ネタいってみましょう!



なぜ便秘はいけないの?肌あれ編

{579C45D1-B833-4A3D-9BEC-06B1A1B62669:01}




顔は腸の鏡である・・・と消化器内科の医師が申しておりました。


身体の内側の皮膚がいわゆる胃腸の粘膜、身体の外側が皮膚。関連性がない訳ありませんよね。その皮膚に大きく関わっているのが便秘。


今日は便秘の影響、肌あれにフォーカスしてみましょう


便とは元々、食べた食事から必要な栄養素を取り除いた後の老廃物ですから、出来る限り早く外に排出するべきものです。いつまでも体内に便が残っていても、良いことは1つもありません。

便が体内に居座り続けることで、まず便の腐敗・発酵が進みます。さらに善玉菌が減少し悪玉菌の勢力が強くなってしまうため、有害物質やガスが発生します。
有害物質が増えてくると、身体はそれを排出しようと頑張ります。しかし、便が詰まっているため、出口は塞がれています。そのため有害物質は腸壁から吸収され、血液中に溶け出して全身へ巡ることとなるのです。


恐ろし



こうして体内へと巡った有害物質は、汗や皮脂などの形を借りて毛穴などから体外へ出されます。お陰で有害物質を体内に溜め込まずに済むというわけです。肌が有害物質の排出に手間を取られてしまうと、通常の肌細胞の働きだけではお肌の新陳代謝が追いつかなくなってしまいます。そのため汚れを取り除ききれず、肌荒れの原因となってしまうというわけです。


美肌ケア・・・まずは便秘解消から。



美腸ケアのブログも載せておきますね。



明日はすっきり快腸に目覚めますように。
今夜はゆっくりお休みになられて下さいね。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました




ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子