目玉焼きに何かける? | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

見てこれ!
ワンコインどころじゃない、ワンコインでお釣りが来ちゃう定食。


はい、新蒲田の良心、

がんころ食堂。



それはTwitterで大衆酒場のハムエッグの再現に熱心な方がいて、
その画像を見ていたらどうしても食べたくなったわけ。
ならば家で作ればいいじゃん、そう言われそうだけど…外で食べたかったの!
はい、大衆酒場でなくても大衆食堂にもありますよ、ハムエッグ、しかも定食で450円。
ね、これだと家で作る気が失せる。


で、いつもの通りに「小ライス」でのオーダー。
450円だって卵は2つだし、ハムだってこんなに。
生野菜には彩のトマトもパセリも添えてある。


さらには小鉢が4つもついて、
良心以外のなにものでもない。
このお店に初めて来てから9年になるのかな?
やはり9年経つとご主人も歳をとるわけで…
(私もなー)
色々と心配なこともあるけれど、
末永く続いて欲しいなぁ。


ハムエッグ、ひとつはこうしてごはんにのっけて
お醤油少したらして食べるのが好き。
目玉焼きに何をかけるかというのは、議論が起こるけれど、
私はパンの時には塩コショウ、ご飯の時にはお醤油!
これはもう子供の時から。


食べ終えた食器をカウンターの上に置き
ダスターで拭いたら「ご馳走さまでした」と声をかける。
「ハムエッグ、小ライスなので400円です」

…ワンコインどころじゃない安さだ。この前の金田中、
あそこはアルコホルも個室料もtaxもついての、だけど
このハムエッグ定食が50回食べられるって…叫び
ほんともう値上げしてください。
そして末永く続けてください。

がんころ食堂いままでの訪問記事はコチラ(⇒


がんころ食堂 定食・食堂 / 蓮沼駅 蒲田駅 矢口渡駅


美味しかったです。
ごちそう様でした☆

最後はやっぱり
びば☆蒲田